見出し画像

運 迎えにいくから、まってて

半年に一回くらいは、神社に行くのだけど
べつに通ってるとかではなく、ふと行きたいな〜とおもったり、現状をどうにかしてもらいたかったり、歩いててたまたま素敵な神社を見つけたり

きょうは、行こう!とおもって神社にいってきた

宗教というか、信仰?の中で、神道がいちばん好き。中学生の頃、よく京都に行っていて、寺より神社のほうがすきだな〜とおもったのがきっかけ。御朱印集めたりしたな〜、さいきんはぜんぜんだけど、わたしのような人間はスピリチュアルと親和性高いだろうなと、おもう。現実主義だけど(だからこそ?)つらい現実とは向き合えないし
非常識的なことをどうにか理論に落とし込み、自他共に反論できない理屈だけの正論、をつくりあげたりするし さいあくなんですけども
まあ神になろうとしている時点で、ね

高校の時仏教を習っていた?けども、仏教のことはぜんぜんすきにならなかったな。仏教の歌は好きだから今でもたまに歌ったりして、周りの人間に辞めてって言われるなど

まあそんなのどうでもよくて、今回なんで神社に行ったかというと、縁結び だけは神様に頼むしかないと、おもってるから です。

縁って本当に運、だと思う。いままでのすべて 運がよかったと思う。わたしのような薄っぺらな、代替可能なものしか持たない、人間が、どうして、こんなにだいすきで尊敬できるみなさんに出会えて、仲良くなれて、人生の一部だけ、でも共有できたり 深く深く関わったりできたのかというと 運でしかない。
たまたまちょっと、手を出してみたものが上手くいった たまたまちょっと、人足りなくて任されちゃったとか そういうたまたま ほんの軽い気持ちでほんのすこし、手を出してみたことが、生活を変えちゃって、じわじわと広がっていって、普通に生きてたら交わらないものがどんどん広がって、そのぜんぶ、運、だとおもう。
タイミングがすべて、も本当にそうだと思うし

だからかみさまにお願いするの、どうかなくなりませんように、と。

もちろん、わたしがちゃんとね 提供し続けたらなくならなかったのだと思うよ。いままでの全部。
わたしは努力なんてできたことないのに、努力のできる、純度の高いみなさんが、わたしのこと天才とか、完璧とか、尊敬とかそんなこと言ってくれるのがわからない、わからない。わからなくなった。周りが見えるようになって、大人に囲まれるようになって、ほんとうに思う。わたしはなにも持っていない

すごいのは、愛される才能のあるきみたちであって

みんなすぐに手が届かなくなるから、わたしもちゃんと、成長しなきゃいけないのに
できなかったから、どんどんこぼれてなくなるのだろうなと
もう一回チャンスちょうだい、つぎはもっと大切にするしもっと、がんばるから もっとね、
そういうの かみさまにおねがい、するしか


あ、でもこの前神社でおねがいしたこと・・・
だいすきなみんながわたしのことすきになりますよーにって

やばい、強欲だったかも
あわよくばあたらしいともだちもほしい
のぞみすぎ?(T . T)


まああたらしい縁は、しらない人にたくさん話しかけてたらできるから
もう一回、信頼 がほしいだけ、与えたいだけ
見返りいらないから、だいじょうぶ
キラキラ輝いてくれたらいーよ

わたしのnote、かなりの頻度で抽象的なみなさん きみたち♡への重たい愛を吹きこぼしてて、やばい  

2024/6/24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?