諧謔日記その55:6月のよてい

  そろそろゴールデンウィークかなとおもったらもう5月終わってた。何言ってんの?
  そういえばちょっと前に庭でナガミヒナゲシが咲き乱れてるのをぐちゃぐちゃにしたし、つい最近は裏庭でドクダミが咲いてるのを見たので、「そろそろゴールデンウィークかな」はふざけすぎですわな。
  そんなわけで6月です。今月の人前で鍵盤を弾く予定の日を白状します。

・6月7日(金) オワリズム弁慶@越谷EASY GOINGS
大編成御祭騒ぎ団体オワリズム弁慶です。つしまみれのツアーの埼玉編に対バンとして出演します。振袖パンクとのスリーマンライブです。本当にツーマンライブのオープニングアクトと言われても何も不可思議がないくらいの大先輩方との競演です。バンド始めたころのジブンに言っても信じてもらえないだろうなっていう世界ですわな!精一杯やります。
会場は5ヶ月ぶりのイージーゴーイングス。まだ2度目の箱ですが初回があまりにも楽しかったので既に特別な思い出のある場所です。近くにうめぇ〜うどん屋さんやたこ焼き屋さんがあったりしてそちらもオススメだよ。ラーメンも多そうなので開拓したい。
チケット購入はこちらからどうぞ。

・6月8日(土) NARUTRIO@平沼集会所
白石なるピアノ、渡部かをりベース、小林しんやドラムによるインストピアノトリオです。横浜市平沼集会所で毎年恒例のサマージャズに出演します。もう6回くらいやってる?
今回はいままででいちばんちゃんとジャズのスタンダードをストレートアヘッドなかんじでやる予定です。もちろん全曲ちゃんとアレンジ書いてるしモダンだったりフリーっぽいのもやるしオリジナルもあるんだけど、そろそろね、やらねば、という気持ちがきちんと出てきました。いずれちゃんと言葉にしようとおもってるんだけど、ちゃんと受け取ったり伝えたりするべき音楽があることがわかってきたような気がして、ずっと考えていることがあるのだ。
こちらは既に定員に達したため予約受付終了とのことです。毎年すげ〜わ。やらいでか!

・6月9日(日) 横濱J&Bオーケストラ@戸塚区民文化センターさくらプラザ
横浜を代表する社会人ビッグバンド横濱J&Bオーケストラです。戸塚区民文化センター主催の東日本大震災支援イベントに出演します。ビッグバンドパーティーなる行事で、県内の社会人ビッグバンドや学生ビッグバンドが5団体登場します。イベントの詳細はこちらをご参照ください。

・6月14日(金) NALTED plus@野毛 旧バラ荘
Ted秋山(サックス)、白石なる(キーボード)、細貝シゲル(ベース)によるトリオです。横浜の飲み屋街野毛にある旧バラ荘で投げ銭ライブをやります。20時ごろから2時間くらい、70年以降のジャズやファンクの名曲をガチャガチャ演奏します。気軽に来てカイピリーニャを飲め!!!!

・6月16日(日) オワリズム弁慶@大塚某会場
オワリズム弁慶がひさしぶりにプレマチに出演!プレマチは大塚で開催されるサーキットイベント「秋のヨイマチ」のプレイベントだよ。ヨイマチと同じようにたくさんのバンドやアイドルがあちこちの会場でライブをします。チケット情報やイベントの詳細はこちらをご参照ください。

  今月はこの5本です。多めだわ。がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?