諧謔日記その21:6月のよてい

「あっnoteってこういう使い方できるのね」って気付いたよ、の回です。
白石の今月の人前で演奏する予定の日をおしらせします!!!!

・6月10日(土)NARUTRIO@平沼集会所
ご存知日本のナルトリオの通算34回目のワンマンライブです。ピアノ・ドラム・ベースのピアノトリオで、近年は比較的ゆったりとしたかんじのオリジナル曲やカバー曲を中心に演奏しています。こんなかんじ↓

この日は横浜駅から相鉄線で1駅の平沼橋駅ちかくにある平沼集会所で毎夏恒例イベントのサマージャズコンサートに出演します。13時30分から。無料、要予約という地域住民向けのイベントですがもちろん横浜県民じゃなくても見られるよ。詳しくは平沼集会所公式HPからさがしてね。
平沼集会所はトリオ結成直後からずっとお世話になっている。館長だった後藤さんとの出会いや彼からあふれるアーティストに対する愛やリスペクトのこととか、みんなに話したいようなこともいっぱいあるの。我々にとっては実家のようなばしょで、毎年「帰ってきたぞ~!」というきもちでのびのびと演奏させてもらっています。

・6月17日(土)詩央里と白石なる@代官山NOMAD
シンガーソングライター詩央里とデュオでたっぷりのんびりやるワンマンライブです。お昼の12時30分から。詳しくは詩央里のホムペを見ろ。
きほんてきにはこんなかんじのデュオをやってます↓

詩央里ともそこそこ長い付き合いになってきておりまして、どんな曲もその時々の気分で弾くことを変えても全然大丈夫になってきているので、ポップスを軸にジャズやアンビエントの境界を行き来するようなジブンらしいピアノが弾けてとても楽しいんですわよ。久しぶりに新曲を書き下ろしたりもしてます。新機軸すぎてほんとに実演できんのかいまんとこわかんねえけど。

・6月23日(金)SHACALANDA@下北沢DaisyBar
オワリズム弁慶で活動を共にするギタリストせこちゃんがやってるシャカランダのキャリア初となるアコースティックライブにキーボードで参加します。なんと。これはありがたおそれおおい案件にございます。がんばります。いわゆる対バン形式のライブイベントで18時15分から開幕します。こちらも詳しくはSHACALANDA公式HPをご参照ください。
シャカランダはね~、去年の年末に初めて生で見たんでんすけど、ものすげぇボーカルがいるんやな~と、そして普段いっしょに演奏してるせこちゃんはギタリストなんじゃなくてミュージシャンなんやな~、と感心したものでしたわ。こんなかんじの二人組だよ↓

ちなみに対バンにおりますThe Folie Phantomはオ弁慶でユーフォニアムを吹いているAbbeyがやってるイケてるインストバンドだぞ。ペズ聴くならファントム見るほうが面白いですよ。

・6月25日(日)nameshop@神田 音STAGE
nameshopはギタボ柳澤スミノフとピアノ白石ナルニアの2人によるアコースティックウタモノポップ漫談ユニットなんですけど、元々はバチバチのバンド編成だったそうで、ちょっとそのころのCMっぽい動画がYouTubeにあったからリアル10年ぶりくらいに見たんですけどなにこれたのしそう↓

白石若いし細い、かなしいね。
でまぁいろいろあっていまはふたりでのびのびやってるんですけど、そういえばふたりになってからの音源ってどこ行ったんだ?一生懸命レコーディングした記憶があるんだが???おい?まぁそんなnameshopが久しぶりにライブをしますよっと。
これは神田にあるセッションバー、音STAGE(オンステージって読みます)で開催されます。普段は飲み食いしながらみんなで楽器を演奏して遊ぶような店なんだけど、たまにライブイベントもやってるみたいで、それです。対バン形式で18時からだったかな。我々が何時ごろ出るのかとかは知らないけどまぁ飲み食いしながらいろんなやつらのライブが見られますよってかんじ。よかったら。

・6月29日(木)オワリズム弁慶@新宿LOFT
ご存知日本のオワリズム弁慶。まつりじゃまつりじゃ。混沌の宴じゃ。

この日はなんと?プロレスの?パーティー?何言ってんの?よくわかんないけどライブハウスでプロレスラーが暴れまわります。バンドも出ます。手相占いもあります。詳しくはオワリズム弁慶の公式HPとかを参照したところでなんだかわからないんじゃないかなぁ。おめでたいなぁ。

はい。以上です。
なんか今年は演奏する予定がちらほらありそうで、せっかく実家みてぇな長閑な土地に引っ越したのにあまり引きこもり自営業主の主夫っぽくないかんじになりそうで、ありがたいですね。また来月とかにもやる気があったらおしらせしますね。今回はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?