諧謔日記その38:11月のよてい

もう年末ですよマジで。
今月の人前で演奏するライブの予定をお知らせします。

・11月4日(土) 小弁慶(fromオワリズム弁慶)@大塚Hearts+
毎秋恒例のサーキットフェス大塚ヨイマチ・・・って、あれ?先月もやらなかった?そうなんです、このイベントも10回目を迎え記念的にまたやっちゃうそうです。しかも2日連続!これに両日参加します!
まず初日は小弁慶で、イベントのド頭に出演します。開会式やね。
小弁慶は大所帯バンドであるオワリズム弁慶から選ばれし数名がアコースティック風味の編成とそれ用の書き下ろしアレンジでまったり演奏するオ弁慶の課外活動ユニットだ。もともと結婚式の余興のような軽い内輪ノリで始めたことだったのに、内外で話題となり、こうしたイベントに出演することも増えてきました。ありがたいですね。
今回は3ボーカルと2ダンスとピアノとベースという、これまた不思議な編成になりました。当然編成に合わせてアレンジも調整し直しています。演奏もがんばります。
こちら、チケットの購入はe+から行えます。

・11月5日(日) オワリズム弁慶@大塚Hearts Next
大塚ヨイマチ2日目はオワリズム弁慶で出演です。イベントの大トリを担当します。
こちらもチケットはe+からどうぞ。

・11月19日(日) 横濱J&Bオーケストラ@横浜市緑公会堂
横浜を代表する社会人ビッグバンド”横濱J&Bオーケストラ”の28回目となる定期公演にピアニストとして賛助出演します。
J&Bは白石が学生時代から7年程所属していたビッグバンドです。ぼくはここでの活動があったからnameshopやオワリズム弁慶のようなバンドに自ら望んで入っていくことができたのだと思っているくらい、ほんとうにお世話になった大切な場所です。
プログラム前半はカウントベイシーやグレンミラーなどのビッグバンドジャズの名曲を、後半はバンドの創立者でもある講師の篠崎秀樹(作編曲家、サックス奏者)のオリジナルアレンジを中心に演奏します。今年も老若男女問わず楽しめる内容になっているぞ。横浜近辺にお住まいの方、ぜひお越しください!
全席指定のチケットはチケットぴあよりお買い求めいただけます。
ちなみにこの日はドラムをNARUTRIOでいっしょに演奏してる小林真也が、ベースをシセサトリオなどでいっしょに演奏してる瀬戸慎之介が担当します。このふたりの掛け算がどうなるのか個人的にたのしみにしています。

・11月26日(日)Tokyo Funk Federation@原宿クロコダイル
3代目キーボーディストとして在籍しております東京ファンク協会は7人組インストカバーバンドでやんす。古今東西のファンクやジャズの名曲を中心にオリジナルナンバーも取り入れて演奏しております。
毎年恒例のワンマンライブなのですが、今回は、な、な、なんと、Cosa Nostraの鈴木桃子さんをボーカルに迎えてお送りするぞ!!マジ?!!?どうしてそうなるのかと思ったら、バンドのリーダーであるTed秋山の幼馴染なんだとか。ぼくがバンドに加入する前もよくいっしょに演奏していたそうです。すげぇなぁ。
またTed秋山の職場の部下である山岸菜摘さんもコーラスとして参加。豪華9人編成での演奏となります。
プログラムの半分をインスト(白石作曲のナンバーもあるぞ)、もう半分を歌もの(桃子さん自身の選曲だ!)で、ゆったりたっぷり2時間演奏します。会場は老舗クロコダイルだ。飲み食いして観るのに最高の会場だぜ!ぜひお越しやす~~~とかなんとか言ってもうチケットソールドアウトとのことです。やれやれだぜ!!!!がんばります。

今月は以上の4本です。

あと12月の話だけどジブンが主役の話かもしれないので早めにお知らせさせてください。
12月25日(月)NARUTRIO@大塚Welcome Back です。
ナルトリオ通算36回目となるワンマンライブが大塚で開催されます。4月の33回目のときと同様に人妻ベーシストの渡部かをりが企画してくれました。こちらの開催日時やチケット購入など詳しいことはTIGETのページをご参照ください。ぜひぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?