諧謔日記その41:12月のよてい

・12月9日(土)詩央里brothers@神楽坂Glee
詩央里brothersは「シンガーソングライター詩央里とその兄弟たち」という設定のバンドだ!ボーカル詩央里、ドラム馬部真也、ピアノ白石なる、ベース渡部かをり、ギター町田雄崇の5人組です。白石は全曲の編曲も担当しています。今回はかつてこのメンバーでレコーディングした詩央里のナンバーを中心に、最近の詩央里の曲の新アレンジも混ぜてお届けするぞ。
この日は旧友ELLYとのツーマンライブ。彼女も5人編成のバンドで出演するとの噂。楽しみです。
詩央里公式オンラインショップで前売りチケットが買えて、詩央里公式ホームページで取り置きの予約ができて、ツイキャスでライブ配信の視聴券を買うことも、できる!!!!

・12月25日(月)NARUTRIO@大塚Welcomeback
白石のリーダーバンドNARUTRIO(ナルトリオ)です。ピアノ白石なる、ベース渡部かをり、ドラム小林真也によるインストバンドです。白石がテキトウに作った曲や一生懸命アレンジを書いたスタンダードナンバーを演奏します。
最近メンバー各々の持ち味とか得意不得意みたいのをちゃんと分析して、曲の描き方みたいのをガラッと変えてみたりしました。いままでよりずっとスリリングでエクスペリメンタルなかんじになりそう!
通算36回目のワンマンライブです。会場は白石ははじめましての大塚ウェルカムバック。長いカウンター席やサイドシートがあってジャズクラブのような趣を感じさせます。フードやドリンクも充実しているので、ぜひ飲み食いして友人知人隣人とわいわいおしゃべりしながら見てほしいですね。
イベントの詳細やチケットの予約はTIGETのページをご参照ください。

・12月29日(金)小弁慶@吉祥寺WARP
小弁慶はオワリズム弁慶の課外活動ユニットです。武蔵野音楽祭に出演するぞ!前回のオ弁慶ライブで「今年はもうライブないのでまた来年!w」みたいなこと言ってたんですが、すいません、ほんとに急遽決まったから許して。とはいえ小弁慶であってオワリズム弁慶ではないし?嘘はついてないのだが???
こちらまだ出演時間とか対バンとか詳細が決まってないのだが、順次発表されていくとのことです。概要はTIGETのページをチェックしてね。

・12月30日(土)惑星アブノーマル@下北沢Laguna
な、な、な、なんと惑星アブノーマルのワンマンライブにキーボードで出演することに。惑星アブノーマルはシンガーソングライターTANEKOのソロプロジェクトだ。同期を使ったポップかつガチガチのバンドサウンドが魅力の惑アブなので、ぼくはてっきりバンドの一員として出演するのだとおもっていたら、な、な、な、なんとTANEKOと歌と白石のピアノのデュオでやるそう!これは一大事。きっと彼女にとってもかなりの挑戦なのでしょう。ふたりで演奏する曲は全て白石がアレンジを考えています。もちろん、いつもの惑星アブノーマルらしい同期を使った馴染みのナンバーも演奏するぞ。
前売券チケットの購入や取り置き予約など、詳しいことは惑星アブノーマル公式ホームページを見てね。

おまけ
・12月2日(土)asayake no ato@渋谷WWW
ふつうに見に行くつもりでいたら1曲だけピアノで参加することになりました。彼らのだいじな大舞台だからね、たいせつに演奏しますわよ。

今月は以上。今回はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?