見出し画像

ポッケからするめいか79

サマータイム。

いよいよ本格的な夏が来たと感じるこの頃。

しょうさんの生活も今年からしょうさん独自のサマータイムが導入されたようです。


いつも昼の2時過ぎに畑へ向かい夕方5時まで畑にいることが多いのですが、

流石に今の季節、

午後2時のビニールハウスは、

地獄です。


普段から汗をかかないしょうさんは、
真夏でも白の長袖のポロシャツを着て畑へ行きます。


いつもは朝から9時過ぎに起きてゆっくり家で午前中を過ごすしょうさんですが、

最近は朝6時に起きてすぐ畑へ向かいます。

陽が昇りすぎないうちにできる作業をしてしまうのです。

早々に帰宅すると、
午前中はすぐに家の庭の日陰で野菜の手入れをします。

朝早く起き太陽を浴びた分、
疲れも出るので、
お昼を食べたらお昼寝の時間。


2時間ほど部屋の電気を消して、
網戸にして昼寝をします。


昼寝から起きておやつを食べたら、
午後3〜4時くらいに畑へ向かい、

夕方6時過ぎに帰宅!


言っておきますが、

しょうさんの畑仕事は職業ではないのです。

完全なる趣味です。


やらなくても誰も困りません。
※むしろやっていることでたまに収穫時の手が足りずミキさんがあてにされて困っています。


自分の意思で畑を耕し野菜を育て、
生活サイクルを変えてまで畑に合わせています。


好きじゃなきゃ続きませんね、何事も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?