見出し画像

上質を知る男

いきなり話が脱線しますが(^_^;)「上質を知る男」ということで、高校生の時は「いつか自分もクラッシク界で成功して↓このCMに出演したい!」と本気で思ってたんですよね(笑)

https://youtu.be/Nn1804h155o

本題ですが、何の写真がわかりますか?
これ、実はモンブランなんです。1日限定5個の上質モンブラン!(1300円)

4人でわけわけして食べました。

たまにモンブランが食べたくなる時があって、近所のケーキ家で買って食べてました。十分満足で、美味しいと思っていたのですが、これを食べた瞬間何も言えなくなってしまいました。

しっかりと栗🌰の味がするんです。そう!モンブランって基本は栗を使って作ったケーキなので、栗🌰の味がしないといけないのですが、今までは栗の味がするかどうかというよりは、あの特有の形と色、甘さだけに満足していました。

上質を知った時に、これまで自分がいた世界のレベルの低さを痛感させられます。

僕は、人生の上質を知る男になれたのだろうか!(笑)

※かといって毎回1300円のモンブランは食べられないので、今まで通り、近所のケーキ屋さんにもお世話になります。ケーキ屋さんのモンブランも十分美味しいです(๑´ڡ`๑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?