見出し画像

ベビーリーフに初挑戦!【週末家庭菜園倶楽部】

どうも♪ ライフスタイル探究家のMANAです!

まだまだ続くよ、「週末家庭菜園倶楽部♪」

妻が、
「夏場はレタスを使うことが多くて、週に2回は買うんだけど。MANA FARMでなんとかならない?玉レタスを作るのは難しいのは知っているけど、ベビーリーフなら簡単らしいよ!作ってくれない?」
と言ってきた。

ベビーリーフ??

あの、フレンチとかイタリアンに行ったらよく出てくるあれか?

しかし、ベビーリーフってなんだろう?どういう品種の野菜なんだろう?と思って調べてみると、、、

なるほど、、、
葉野菜の幼葉の総称なのね。。

知らなかった。

MANA FARMはもう、今年の夏野菜ちゃんたちでいっぱいなんだけど、プランターで育つらしいので、プランターを買いにさっそくダイソーへ。

すると、、

種まで売っているじゃないですか?!

そこで、ベビーリーフとレタスミックスの種(なんと、2袋で100円なので、この2つで100円!)

さっそく購入して、土を入れて種をまく。

虫に弱いので防虫ネットもしてね。


レタスミックスとベビーリーフ

さて、これで発芽してくれるか?

どうなるか、期待と不安の1週間www!

今日もワクワクが止まらん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?