見出し画像

春の恵み♪ スナップエンドウ、レタスで続く収穫祭!【週末家庭菜園倶楽部】

どうも♪ ライフスタイル探究家のMANAです!!

今日は、「週末家庭菜園倶楽部。」

今週も豊作が続くwww!

イチゴもすくすくと育っている。

イチゴ:桃薫ちゃん

花がたくさん咲いてきて、受粉を続けているんだけど、ついに雌しべが膨らんできて、実らしいものが出てきた!


イチゴちゃんたち:左が宝交早生ちゃん、右が桃薫ちゃん


花の右側に実のようなものが!!

スナップエンドウちゃん、リーフレタスちゃんは毎週豊作!!

毎週毎週、こんな感じで驚くほど採れてしまう!!
やはり、気温かな。

僕が住んでいる地域は、関西の割に冬から春にかけて気温が5度を切ることが当たり前なので、けっこう寒い。

でも、気温が上がってくると、特に今年は20度超える日が続いたり、雨も適度に降ってくれたりするので、雨後の晴天の日に急激に育ってくれる。


妻も子どもたちもスナップエンドウちゃんが大好きで、バターソテーを作ってもらって、バリバリ食べてる〜。

毎週こんな量採れちゃう!

今日もワクワクが止まらん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?