見出し画像

今年も、収穫の夏がスタート♪

どうも♪ ライフスタイル探究家のMANAです!

今日は、「週末家庭菜園倶楽部♪」

今年も収穫の夏がスタートした!

キュウリ、ピーマン、ミニトマトは結実した苗を植えかえ

キュウリちゃんは、第一摘果から2週間くらいかな?
見事に大きなのが2本。
多分ここから収穫ラッシュ!

180cmくらいに成長したキュウリちゃん


まだ5,60cmくらいだけど結実しながら成長するピーマンちゃん


今日から仲間入りしたミニトマトちゃん。すでに結実している。

開花したオクラ

開花したオクラちゃん。いつもながら、オクラちゃんは花がかわいい。

ウリハムシと闘うズッキーニ

ウリハムシに食われても、それを凌駕する成長をみせるズッキーニちゃん

枝豆、インゲンも順調

小バッタに食われながらも成長を続ける枝豆ちゃん。インゲンちゃんも元気

今年初のまともな収穫

まだまだ量は少ないけど、ここから収穫まつりが始まりそう!

キュウリちゃんとピーマンちゃん、ミニトマトちゃん

今日もワクワクが止まらん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?