見出し画像

春の大収穫祭!!【週末家庭菜園倶楽部】

どうも♪ ライフスタイル探究家のMANAです!

今日は、「週末家庭菜園倶楽部」。

朝から畑やって、収穫!

温かくなってきたからか、一気に野菜ちゃんたちが育ってきてくれてたくさん収穫できた!

今夜は大収穫祭になりそう。


イチゴちゃん


桃薫ちゃん


桃薫ちゃんはずいぶん葉が大きくなってきて花もたくさん咲いた。
受粉作業が追いつかない!!

桃薫ちゃん

宝交早生ちゃん

桃薫ちゃんに比べるとちょっと発育が遅いか?
でも着実に育っている。

宝交早生ちゃん

リーフレタスちゃん

MANA FARMの優等生、リーフレタスちゃん♪

今週もまたまた大量だった。
もう、キッチンも冷蔵庫もレタスだらけだ!と妻が大興奮。

リーフレタスちゃん

スナップエンドウちゃん

初めて結実した!
第一摘果なので、早めに収穫して次に備える

スナップエンドウちゃん

小カブちゃん

3回目?くらいの収穫。

いい感じに根の部分も大きくなった。
けど、カブは根のおいしいけど、やはり菜の部分。

ここをご飯にのせる保存食にしてもらうのが好き♪

小カブちゃん

その他:葉ネギちゃん、パセリちゃん

葉ネギちゃんも大量に採れた。刻んで冷凍してもらったけど、しばらくはネギ買わなくてもいいらしいw。

こちらは妻の花壇で育てていたものだけど、パセリちゃんも大量すぎた。
花を咲かせてしまったが。

今夜ジェノベーゼソースに生まれ変わりパスタになるらしいw。楽しみ♪

うーん、今日もワクワクが止まらん♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?