成瀬瑛理子

ライター/編集者です。しゃべることが苦手なので始めました。

日にち薬の副作用

J-POPなんかの歌詞では、「色を失った」「モノクロの世界」みたいな表現をしているけれども、どちらかと言えば、コンタクトを取ったときの感覚に近いと思った。 視界がぼ…

落ちた夢

オリンピックに出たいと思っちゃったんだからしょうがないよね。 そうやって言われるまで、夢というのはてっきり見つけるものだと思っていた。 でも、たとえば恋のよう…

胸の穴に注ぐビール

23時の上野駅。京浜東北線の電車が来るまで、あと15分ある。 社会人1年目のころは、毎日この時間に電車を待っていた。 ホームのベンチに座ると、今日一日のことが頭の中で…

自信がないなら、信じられる自分をつくればいいだけ

堂々と踊れ。 昔、バトンをやっていたときに繰り返し言われ続けてきたが、この「堂々と」というのがどうしてもだめだった。自信がなくて、堂々と踊ることなんて到底できな…

止まっているいまの人生

ここ半年以上、自分の人生が止まっている感覚がある。 何をしていても、感情が大幅に動くことはなくなり、時間の感覚が全くない。頭がぼーっとしている状態が続いている。…

価値があるもの、売れるもの

まさかこんなにも自分がハマるとは思わなかった。 メルカリの話。 正直なところ、差し迫ってお金に困っているわけではないので、何かを売ってわずかな儲けを得る必要性を…