2022年さようなら。ようこそ2023年。

 新年、あけましておめでとうございます。皆様にとって良き一年になるように。

《世界から戦争がなくなりますように。》
この願いを書いてから、ふと思いました。物心がついた頃から世界中にはどのくらい戦争があるのかを調べて見ましたが、思っていたよりずっと沢山ありました。年始から少しげんなりしてします。現実から目を逸らさず、自分にできることをやっていこうと思います。

 元日は3年放置した「小机の上に雑然と置いた溜まった楽譜」をようやく楽譜棚にしまいました。
重い腰を上げただけでも、よしとしたいです。

 年末年始にも医療関係のお仕事をされていらっしゃる方、保健所で業務をおこなっていらっしゃる方、ありがとうございます。本当に頭が下がります。自分にできることは、これまでの感染対策を引き続き続けていくこと位ですが、できることはこまめに慎重に続けていきます。


 今朝の初日の出は素晴らしかった。自宅からは東側には障害物がないため、とても大きな太陽を見ることができました。今年は昨年までと大きく変化する年、の予兆が12月からいくつか起こっています。今日の初日の出が希望の光となるのか? 乞うご期待!  
皆さま、ことしもよろしくお願いいたします。


🥁成澤利幸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?