少しドライブ

昨日は気ままに草津温泉、白根山、志賀高原、奥志賀高原、栄村秋山郷へ。野沢温泉、小布施、松代を経由して上田へ。
草津温泉はすごく賑わっていました。ザ・夏休み。
硫黄のにおいが強い白根山。自転車で通行されている方が多くいたのにびっくりしました。この日の最高気温は栃木県佐野市の38.8℃でしたが、ここは約18℃。
奥志賀高原から林道を通って秋山郷へ。山深い景色が降雨のおかげで山水画のよう。野生のサルとご対面。
栄村から上田までは高速道路を使わず一般道を使用しました。十数年振りに走った場所の中には道路や沿線の店が新しくなっていた箇所も多くありました。感慨深い。
「目的地に行く」よりも「ただただ走る」ドライブが好きな私。


#草津 #白根山 #秋山郷 #ドライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?