見出し画像

看護学校に入るなら!!数学はまずここから始めましょう!!数学の始め方

数学が大切!と私は説明してきましたが、数学はとても苦手…何から手をつけていいのかわからない。あるいは手をつけるのもイヤだ!なんて受験生からの相談を受けます。
何から始めるか?というのは難しい問題なのですが、まず次の問題をみてください

(1) 2(2a+b)+3(a-b)

この問題は初歩の問題そう分配法則が理解できているか?についての問題ですね。

(1)2(2a+b)+3(a-b)

2を(2a+b)に配るようにかけます。なので4a+2b。同じように後ろも3を配ると
=4a+2b+3a-3b
aとbを集めて計算します。4aと3aを足すと7a。同じ様に-3bと2bを合わせると-1b1は省略するというルールがあるので

答えは
=7a-b

になります。

この問題が簡単すぎるよ!という方はそのままで大丈夫です。私の生徒さんの中には中学時代の数学を全て忘れてしまった!という生徒さんもいらっしゃいます。

大丈夫です。そういう方でも合格できます!実際私も、英語が不得意科目で中学内容からやり直しました。

働きながら勉強するのは毎日継続できるレベルで勉強しないといけません。
我々はあなたにあったレベルで勉強を提案できます

看護学校受験予備校の様な高価な受講料を払わなくても試験官を唸らせるような志望動機が作れるように本書を書きました。ぜひ合格を掴み取って下さい。

看護学校に受かり看護師になりたい!もう高額な予備校費用に頭を痛めないで済みます。講師はあなたと同じ様に社会人から看護師を目指した現役看護師が担当いたします。日本で一番安く看護師から直接指導が受けられるオンライン予備校はこちらから今だけ!初月無料キャンペーン実施中!働きながら勉強する苦しさに共感できるために、講師は全員社会人経験看護師です。そのため講師の人数に限りがあります。定員に達した場合はお断りするケースがございますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?