見出し画像

感性の許容範囲

みなさん こんばんは。

成瀬のなるちゃんです。

いつもXで発信ばかりしていて人のツイートにリプ(お返事)をあまり書くことが無かったのですが、ブログを書くようになってから色んな人の「聞いてよ!」というツイートに興味が出てきました。

本当に色んな人が色んな事を呟いていてXって面白いですね。

前はもっと近い距離感でお友達のような人もいたのですが、それはハンドメイドという趣味の中で仲良くなった安全な船の上でした。

拾いXの海を見ると

下衆で下品で痛々しい話題も盛りだくさん。

子どもに触らせたくないツールNo.1かも。と思ってしまいました。

でもそういう発信って何だかスリリングで怖いもの見たさや刺激となってしまうんですよね。

今日はとても、、、

とても、なんだろう・・・

恥ずかしい?痛々しい?

うーん、違うな。

近い表現はドン引き

もしくは怖い

この2つですね。

そんなツイートを見つけました。

とある不動産屋さんのキャッチコピーが酷いでしょ!という物で



このキャッチコピーには「うへぇ・・・」という感想を持ち、一体どんな感性の人が会社を運営してるんだろう?と興味があったのでアカウントを探したらあったんです。

このような旗を掲げていました。


のぼりを衣替え

の、のぼりを衣替え!?

いやいやいや、マメですね。

私の知ってる不動産屋さんは年中同じのぼりですよ。

この3種類のキャッチコピー


どれも私的には品が無くて益々薄ら寒い。

もうハッキリと気持ちが悪い。

衣替えは必要ないでしょ。

しかも学生さんの対応をする不動産屋さんらしく。

私、フェミニストではありませんし、信仰している宗教も政党も無いのですが

金沢大学ってこんな酷い不動産屋さんと連携してるんだなーって可哀想になりました。

部屋が古くて初体験が遅れてる???????

怖くない???????

18歳の大学生になりたての学生に押し付ける価値観としては個人的には受け入れ難い。

いやー、もう気持ち悪い。うぇぇ。

本当に本当に心から、私、町田市にこんなイカれたのぼりを掲げた店が無くて良かったなと思いました。

どうして誰も指摘しなかったんでしょうか。

利権とか親族経営とか、誰かを尊師のように敬ってて逆らえない空気だったのかな。

今、時代はこんなに変な感覚が正常なのかしら。


インパクトって、与えればそれが正しいというわけでは無いと思います。

見る側が気持ちよく刺激を受けて、共感出来る出来ないに関係なく、素敵だなぁと心に残る物の方が良いと思いました。


いやぁ、、、


ほら、私もさ、聖人君子じゃないって言ったじゃないですか、、、

キモイ物にはキモイ!と言っていいんです。


だってこのブログはそういう場所だから。

私の感性の許容範囲を大きく越えて、衝撃な1日でした。

価値観は人それぞれだけど、間違っても部屋が古かったりダサかったりする事を押し付けられる事ではないと思います。

古いものが素敵だったり、世間でダサいと言われている事が斬新だったりするかもしれません。

大学生の皆さんの目に留まるブログじゃないし誰にも見て欲しくはないけど、不動産屋がなんと言おうと自分が良い!と思う部屋に住んだ方が後悔は少ないと思います。

今日はこれにて。


サポートありがとうございます♡ 嬉しくて寿命が1年伸びました(*‘∀‘)