わたし、ゆきぞー、よろしく、みなさん
はじめまして。”ゆきぞー”と申します。
この記事にて簡単な自己紹介をしたいと思います。
暇なときに見ていただけると嬉しいです。
幼少期
私はちょっとだけ波乱万丈な人生でした。
1990年、とある田舎の小金持ちの家庭に生まれた私は、何一つ不自由なく生活をしていました。
おもちゃやゲームに囲まれ、「やりたい」といえば何でもやらせてもらえ、「行きたい」といえば、大概は連れて行ってもらえる、そんな幼少期を過ごしていました。
そんな環境で育った私は当然、人生を舐め切った生意気な子供でした。
ですが、小学生にあがると人生が一変します。
両親が経営していた会社が倒産……私の人生、1度目の夜逃げです。
私は当時大好きだったポケモンのカバンに、ゲームボーイ本体と数個のカセット、ゴジラのフィギュアを詰め込み、生まれ育った家を出ることになります。
そこから、数週間の車中泊生活、数か月のホテル暮らし、1K風呂なしボロアパートでの数年間の生活を送ります。
2000年代に風呂なしの家は辛い。そんな家に住んでいるのは、学校で私だけでした。
今思うと人生のピークは0歳~7歳の7年間だったのかもしれません(笑)
そこから18歳くらいまで、浮き沈みの激しい人生を送ってきました。
2度の夜逃げを経験し、昨日まで一緒に遊んでいた友達との突然の別れなど……そんな暗い話は誰も望んでいないと思うので、ここいらでやめておきましょう(笑)
経歴
【ライター以外】
高校卒業と同時に介護職になり、約15年間介護士として勤務。
一般職員→管理者→エリアマネージャーを経験し退職。
介護の世界の表も裏も経験したので、いずれ記事なり、本なりで暴露したいと思っています(笑)
介護職退職後、軽配達の仕事を開始。
最近やっと脱初心者ってところです。
現在、Amazon Flexの記事を製作中!→公開しました!!
【ライター】
16歳の時に始めたブログで、文章を書く面白さに目覚め、それ以来細々と文章を書いています。
18歳の時に、高校の友人からの依頼で、ゲームシナリオを執筆。
ホラーゲームと、大人向けゲームのシナリオを執筆しました。
(まぁ、イラストを担当していた友人の大学退学に伴い、サークルは自然消滅しましたけどね)
21歳の時に、介護系ブログのゴーストライターを開始。
22歳の頃から、商品レビューや体験談等の記事を執筆。
28歳頃、本職の仕事量の増加、人生の転機があり、一時執筆活動をほぼ休止。
31歳頃より、と執筆活動を再開し、上記にプラスし、YouTube動画のシナリオ執筆を開始。
と、そんな感じで細々と文章に携わることを行っています。
ゆきぞーの魅力
自分で魅力とは言うのも恥ずかしいのですが、私の鉄板ネタがあるので、聞いてください!
◯わたし、ゆきぞー、霊感あります!
いやいやいや、本当ですって!!
といっても、幽霊を見るとかじゃなくて、感じる?ことができます。
見ることもあるんですけど、大体は、本当に幽霊なのか見分けがつかないんです。
いつか、私の心霊体験談も書きたいななんて思っていますが、いうほど特筆すべき体験は少ないんですよね(笑)
◯わたし、ゆきぞー、奇妙な事件(体験)によく巻き込まれます!
これは、全然霊的なものとかじゃなく、普通に変な体験や、珍しい体験に出くわすんです。
学生時代からの友人からも「お前といると変なことが起きる」「お前の周りは変な奴が集まってくる」とさんざん言われました。
例えばーーー
学生時代に露出狂(女性)に追い回される。しかも2回も(別な人)。
乗っていたバスが事故にあい、急遽拾ったタクシーの運転手が、中学の時の担任で、そのタクシーがまた事故をする。
合格率ほぼ100%と言われていた滑り止めの高校に、私だけ落ちる。
同じ中学で15人くらい受けたのにもかかわらず、私だけ不合格。
学校にほとんど来なかった同級生も受かったし、バリバリのヤンキーも受かった。試験の点数も最下位ではなかった。
不合格の報告をした時の担任が見せた憐みの表情は軽くトラウマ。
同じ職場の先輩(50代男性)が、若い女性社員のロッカーを破壊して、着替えを漁っていた所に突撃してしまい、気まずい沈黙が流れる。
ロッカー室から急いで退散したが、先輩は全力疾走で追いかけてきて「コレで勘弁してほしい」と千円札8枚と小銭ひと握り、そして女性社員の靴下を手渡される。いや、靴下はいらん。
なんて、奇妙な出来事を何度も体験しております(笑)
noteにどこまで書いて良いものなのかわからないのですが、もっと凄惨なものを見てしまった経験もあります。
でも、トータルすると個人的には笑えるエピソードが多いかな?
そういった体験談もいつか書きたいなって思っています。
最後に
自己紹介的な記事って、なにを書いていいかいまだにわからず困ってしまいます。
ですが、私の一貫したモットーは
『一つの記事で心情や感情を揺らす』
です。
「為になった」「笑えて楽しい気分になった」「泣いて悲しい気分に」「感動してほっこりした」「やる気が出た」なんでもいいので、記事を読んでくださった皆様が、私の記事を読み終わったあと、心情や感情になんらかの変化をもたらすことができるような記事を書いていきたいと思います。
「つまらなくて時間をムダした」とならないようにだけは、気を付けます!
以上! ゆきぞーをよろしくお願いします!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?