見出し画像

【没ネタ】トー横界隈ルポ ”レム17歳”①

世の中に日の目を浴びずに消えていく物語がどれほどあるのでしょうか。
このnoteは、過去に別媒体にて記事執筆の為に取材しながらも、惜しくも採用には至らなかった、いわゆる【没ネタ】を供養するためのものです。

〇没理由……より良いネタがあったため、繰り下がりで没ネタへ。

2023年 6月。私は"東京都新宿歌舞伎町 新宿東宝ビル"周辺でとある少女に出会った。
彼女の名前はレム(仮名)と言う。
レムと出会ったきっかけは、前回取材した女の子からの紹介であり、取材目的を理解してもらった上で、取材に協力してもらった。

彼女は週末だけトー横に来て、平日は普通に高校に通う17歳の女の子。
服装こそ派手だが、いわゆる【トー横キッズ】と呼ばれている子とは違った雰囲気を纏っている。
挨拶もそこそこに彼女の人生について聞いてみた。

以下、インタビュー。
※答えたくない質問があったら「答えたくない」と言って構わないと、事前に伝えてあります。
また事前に、家族に関すること、罪悪感を感じる質問には答えたくないと言われたため、それらに関する質問は行っておりません。

※会話文に関しては、分かりやすくすることを目的に、言い回しや言い方を一部変更しております。
話してくれた内容については、一切手を加えておりませんのでご了承下さい。


画像生成AIで生成したイメージ画像

〇トー横にきたきっかけは?


レム「最初はなんとなく。友達に誘われて来てみたら、トー横で友達が出来て、居心地が良かった感じかな?」

私「怖いとか思わなかった?」

レム「思ってました。事件とか色々な話を聞いたりしてたので。でも【TikTok】とか【Twitter】(現X)で、楽しそうな動画とかも見てたので、楽しそうだなとも思ってたかな」

私「誘ってくれた友達はどうしてるの? 今も来てる?」

レム「2、3回は一緒に来てたけど、今は来てない。あんま馴染めなかったみたい」

〇平日は何してる?
私「週末はトー横に来てるって言ってたけど、平日はなにしてるの?」

レム「普通に高校いってるよ」

私「学校の友達はトー横に来てること知ってるの?」

レム「別に言ってないけど、たぶん知ってるんじゃないかな? SNSに写真とか載せてるし」

私「学校生活はどんな感じ?」

レム「う~ん……他の子(トー横界隈の子たち)の話聞いてると、私は全然いい方だと思う。良く『普通が羨ましい』って言われるし」

私「学校生活や家庭に悩みがある子たちがここ(トー横)に集まるって聞くけど、そんな感じじゃない?」

レム「まぁ、他の子よりはね。虐められたりとか、虐待を受けてるとかないし……多分普通のJKって感じだと思う」

〇トー横の魅力は?


私「毎週トー横に来てるって言ってたけど、トー横の魅力ってなに?」

レム「楽しい!!」

私「例えばどんなところが楽しい?」

レム「なんか世界の中心にいるって感じ! 友達もいて、お金にも困らないし、ずっと楽しいが続くって最高」

私「お金にも困らないって言ってたけど、それは男性からもらう感じ?」

レム「もちろん」

私「具体的なことを聞いても大丈夫?」

レム「全然平気。例えば一緒にご飯いったり、カラオケ行ったりしてデート代もらったり、お泊りしたりしてお小遣い貰ってる」

私「どれくらい貰えるの?」

レム「ご飯だけの人もいるし、特に金額は決めてない」

私「良いときでどれくらい貰える?」

レム「2万~4万くらい。でも、最高で8万もらったことがあるよ」

―———―———―———―———―———―———―———―———
平日は高校、週末はトー横で過ごすレムは、友達の誘いという軽いノリと、光と影が入り交じる”トー横”に興味を惹かれ、気が付けばトー横の光と影の両者になっていたようだ。
また周知の事実ではあると思うが、多額の収入を得ているというレムについてもう少し掘り下げて話を聞いてみることにした。
―———―———―———―———―———―———―———―———

〇肉体的な関係でお金を稼ぐこともある?


私「それだけのお金をもらうってことは、体の関係もあるってこと?」

レム「ある。普通に皆やってるしね」

私「相手はどこで見つけるの?」

レム「普通にみんなと一緒で【Twitter】とか、声かけられたりとか。あと、男を紹介してくれる子から回って来たりもするよ」

私「具体的な金額はどうやって決めるの?」

レム「向こう(男)が『〇〇円で』って言ってくることもあるし、交渉してその場で決める時もあるし、1回3万みたいな感じでツイートして、DMもらってみたいな時もある」

私「8万円を貰った時のことを教えてもらえる?」

レム「普通にDMもらって、会おうって言われたから会ったんだけど、避妊具なしで8万っていわれたから、いいよって感じ」

私「妊娠とか病気とか怖くなかった?」

レム「アフター(ピル)売ってる子知ってるし、病気は大丈夫でしょ!って感じでまぁいいか的なノリで! みんなやってるし平気っしょってノリ!」


レムは”みんなやってる”と口にすることが多い。
しかし、これは何人もの取材を終えて感じたことなのだが、皆が口を揃えて”みんなやってる”と言っているのだ。
これは”トー横界隈”で生きる彼女らにとっては、自分のアイデンティティを守るための大切なマインドセットなのではないだろうか?

私はレムについて、そしてトー横界隈の闇について、もっと掘り下げてみることにした。

つづく。

※このノートは未成年の犯罪、未成年を狙った犯罪を助長、肯定するものではありません。
未成年と肉体関係を持つことは法律で禁じられています。
しかし、現状を知ってもらうべく、ありのままをお伝えしております。

【没ネタ】トー横界隈ルポ”レム17歳”② を公開しました!
シェアしてくれた方は最後まで無料で読めますので、ぜひお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?