天井社長の宿題攻略

大学生になったのでnoteを始めてみようと思います。

今までは面倒くさいので放置してましたが、やってみたらすんなりとクリアできたので編成例をおいときます。



画像1

sR編成にちか

画像2

sR編成美琴


ポイント

①4凸しましょう。公式から配布されてるため特訓からすぐにできます。

②アイテムは雑誌または体力、約束のバルファムまたは実践知識本です。理由は後で説明します。

③編成は属性さえあってたら誰でもいいです。性能に差はほとんどないです。僕はexスキルがそろってるキャラを優先しました。


攻略

目標は50万なのでシーズン3で20万、シーズン4で30万稼ぎます。体力は250、アピール値は400ぐらいは必要になります。スキルはPアイドルとsR1人の分をとります。

①シーズン1は基本ラジオです。約束ですが思い出アピールを3まであげれるならやっといた方がいいです。この辺りはお好みで。

②シーズン2はSPを稼ぎつつ、基礎ステータスをあげ、1回ライブをやって終わります。

③こっからは七草にちかと美琴でちょっと変わります。

結果からいうと美琴は思い出アピール3、viが450あればレジェンド(シーズン4、10万人)で勝てます。ただしviの流行が1位の時。よってシーズン3で10万稼いで、ステータスをあげます。シーズン4ではviが1位の時が必ず二回以上くるので(さらに雑誌を使って)それをクリアし、オールアイドル感謝FESTIVALも追加して50万稼ぎます。viが流行2位でも勝てそうですが僕は2回ほど負けたため心が折れました。(1回目)

にちかの場合daだとレジェンドで勝てそうになかったので、シーズン3で20万、シーズン4でオールアイドル感謝FESTIVALを6回クリアしました。daが流行1位2位で必ず勝てるので、僕は雑誌を持ち込んでクリアしました。(そのままwing決勝までいって勝ったので敗退コミュは見ませんでした。)

④アイテムは優先するのは雑誌ですがなければ、体力と知識本をオススメします。(個人的には思い出アピールよりも素のステータスをあげるほうを重視します。)コミュでもステータスが上昇するので攻略サイトでどの選択肢が自分の求めるステータス上昇につながるのか確認してください。(参考リンク https://wikiwiki.jp/shinycolors/)


SR歌姫攻略

Twitterをみる限り、めぐるの限定sSRを持ってれば有利そうですが持ってないので恒常でやります。4凸とLVマックスが前提になってくるのでそれが無理なら難しいと思います。歌姫は初挑戦で2回失敗したため、3回目は親愛のお守りを使いました。ビックリするほど強かったです。グレフェスガチ勢でなければ余ってると思うのでこの機会に使ってみたらいかがでしょうか。

画像3

編成理由

画像4

daが3・5倍 強い

画像5

これも強い

画像6

画像7

オーディションで1位を取ると合計でSPが18もらえます。


攻略

前提として歌姫楽宴は100万人稼がないと挑めません。僕は親愛のお守りとda流行雑誌2回分を持ち込みました。

①シーズン1と2でステータスをあげます。最終的に歌姫楽宴に勝つにはdaが550は必要になります。体感パーフェクトが2回ぐらい発生します。約束は守りませんでした。ごめんなさい。

②シーズン3で30万稼ぎます。(僕は25万でシーズン4にいったので汗がやばかったです。)

③シーズン4では8週あるうち最初の6週は流行が決まってて、Daは流行1位と2位と3位が2回づつきます。Daは流行が1位2位なら多分勝てます。よってDaの流行が3位の時に雑誌を使ってください。レジェンドに2回挑むと50万になり(最初の2週)、七彩メモリーズ(20万稼げる)が解放されます。七彩メモリーズを2回クリア(4週目)すると90万なので後はレジェンドかどちらか好きな方をクリアして100万人に到達します。そしていよいよ歌姫楽宴が解放されます。

④歌姫楽宴はDaの流行が1位2位どちらでも勝てます。

⑤7週目と8週目は流行がランダムです。シーズン3で20万しか稼げなくても流行雑誌2回分を持ってれば6週で100万人稼いで、最後にチャンスが来るかもしれません。


最後に

つたない文章ですがここまで読んでくださりありがとうございます。少しでも参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?