見出し画像

中丸雄一さんが気になる人は旅サラダYouTubeを見て

KAT-TUNの中丸雄一さんって・・・?

・土曜の旅サラダの中継やってる人
・日曜のシューイチに出てるジャニーズ
・家事ヤロウにいる芸人じゃない人
・たしかKAT-TUNのメンバー?
・ジャにのちゃんねるのメンバーのひとり?

中丸さんはテレビだと個人で週に3本のレギュラー(家事ヤロウ・旅サラダ・シューイチ)を持っているのでどれかは見たことがある人も多いんじゃないでしょうか。
実際、私もシューイチや旅サラダに出演していることは全く知らなかったけど(土日は遅くまで寝ている)、家事ヤロウだけはぼんやり中丸くんが出ていることを知ってました。
その時、まだ興味はなかったんですけどね。
友達に中丸さんにハマったと言ってみると「中丸くんってシューイチ出てる人だよね?」といわれる率100%でした(8人)

いくら人におすすめされてもそのタイミングじゃないとハマらないっていうのが自論なので、この記事では
既に中丸さんのことがなんか気になるな~どんな人なんだろう~と言う人向けのことを書いてみます。
今なんの興味もない人を気にならせる記事ではありませんのであしからず。
ド新規もド新規の中丸担ですが、ハマりたて故の熱量で一気にいきます。

まずはアイドル中丸さんから

中丸さんの本業はバリバリのアイドルです。所属グループ・KAT-TUNのデビューは2006年。当時の中丸さんは襟足長くてチャラッチャラです。想像できないと思うので画像検索してみてください。
KAT-TUNとして活動されている中丸さんを見たことがない方はまず!今!見たことがある普段の中丸さんを思い描いてもらって、その状態のままKAT-TUNとしてのパフォーマンス映像を見てみましょう。

※※ちなみに中丸さんは2023年で40歳になります※※

ジャニーズのYoutube公式チャンネルで見られる動画のおすすめはこちら

▶︎Ain't Seen Nothing Yet (Dance Ver.)


Roar(コンサート映像)


▶︎Fantasia(Dance Ver.)

私はそもそも嵐ファンだったのでなんとなくKAT-TUNを見たことはありました。ですが、中丸さんを意識したことはなかったので、歌って踊る姿をみた時はかっこよすぎてびっくりしましたね。
意外と歌声が高めということもかなり衝撃的でした。
そして身長も176㎝、骨格優勝、手足も長い。
選ばれし人間です。アイドルになってくれてありがとう。
ジャニーズへの履歴書を準備してくれた同級生の女の子ありがとう。

さて、アイドル状態を脳の片隅に置いていただいて、そのあと旅サラダ中継裏側動画をご覧ください。

まあ見てくれといっても話数もそこそこあって、闇雲に見るのは嫌ですよね。安心してください。とにかく最近ハマりたてホヤホヤの私的おすすめ回をピックアップしておきます。

旅サラダ ピックアップ

毎週土曜日朝8時から放送中の番組「旅サラダ」にて中丸さんが全国各地で中継をしています。
その放送に乗らなかった裏側をお届けしてくれているYoutubeが天才です。本編の中継を見ていなくても楽しめます!
元々、ラッシャー板前さんが25年間生中継をしていたところを中丸さんが引き継ぐという。ジャニーズからのレギュラー起用は初めてなんですって。大抜擢ですね!

#8 長崎県 波佐見焼 
▶︎#26 山梨県 甲斐市 (オニテナガエビ)
▶︎#18 新潟県 湯沢町(雪中サウナ)
▶#11 新潟県 新潟市(沼垂テラス商店街)

▼手の綺麗さを見たい方にオススメ
・#10 福井県 越前市(包丁研ぎ)
・#25 静岡県 静岡市(プラモデル) 
・#27 秋田県 三種町(じゅんさい採り)


▶︎#8 長崎県 波佐見焼
これは別記事でも書きましたが、私が結果的に沼落ちしたきっかけの動画です(これが?)私がTV局の生放送AD経験があったので肝の座り方、そっち目線でも好きだなと思った回。
中継50秒前にきゅうりのスライスとドレッシング持って焦りもせず歩いてる中丸さんの落ち着いた姿が見られます。
あと好きなのは、中継入る前のスタッフさんの指示をしっかり聞いてるところですね。10秒カウントダウンしながらスタジオふりあります〜のあと「ない?直で(中継)来ます!」とスタッフさんの声かけが放送に乗る3秒前に入ります。
それを聞いてたのか怪しい感じなのに、手持ち資料を開いてしっかり放送に乗ったら中継から開始できるところ。落ち着いてるな~。
中継後に「焦りましたよ」とか言ってるんですよね~!嘘ついちゃって~と思ってしまうくらい本番落ち着いてたので驚きですね。本当に焦ってたのかもしれませんが。
料理中もオムレツを作るためにYoutube何本も見てきましたという可愛い報告をしたり、家事ヤロウで得た知識をしっかり使いつつ器用に作っていくところいいですね。賑やかしに梅干しとかいうよく分からないワードセンスも好きです。そして、お皿が綺麗だから自分の料理もよく見えますねという謙遜までします。



▶︎#26 山梨県 甲斐市 (オニテナガエビ)
中継終わりすぐにでも移動しないとこのあと数時間後に迫るKAT-TUNのコンサートに間に合わないという事態。それでも全く焦らず、中継に出演してくれた一般の方を落胆させることもなく、エビを貪る中丸さん。
これのいいなと思ったところは、流石に多少は現場に留まる時間(着替えとか次回のコメント撮りとかの分)があったんだろうけど、それを全部用意してもらった食べ物を食べることに使ったんじゃないかなというところです。(完全に憶測)
もう行かなきゃいけないけど……と言ってる間に(次回コメントは車で撮って、着替えないで入ればいっか)という考えが一瞬で中丸さんの頭の中を駆け巡ったのでは?(これも完全なる憶測)
おいしいものたくさん食べてほしいですね。帰るときも「中丸く~ん」という地元の人の声が聞こえてきました。元々、試食する予定だったかもしれないけどね。もうなんでもいいんです、中丸さんが楽しそうなら。
どの回でもそうですが、コメントが秀逸です。脳が飛びます。




▶︎#18 新潟県 湯沢町(雪中サウナ)
これはどう良いかというと、単純に中丸さんのビジュがいつも以上に良いところです。雪の中のテント式サウナに入って、出たら水風呂ではなく雪に飛び込んで “ 整う ” という内容です。
生中継でMAXコンディションを持ってこれるようにサウナを出入りして体温を調整しているんですが、サウナで汗だくになってる中丸さんがとにかくカッコイイ。普通の39歳こんなに汗かいてカッコイイことないですよ…さすがアイドル。サムネ見てもらうとなんとなくかっこいい雰囲気が既に出てると思います。
体温調整中にしっかり中継の流れをカンペで確認してからサウナテントに再び戻る中丸さん。
何の変哲もないポロシャツだけで様になってるくらいかっこいいのに、その後、雪に寝転がる姿を見ると年齢がマジで分からなくなります。
外との気温差で体から湯気を出しながら中継していたというところもかわいい〜!
スタッフさんがしっかり動画に残してくれていることに感謝です。
ファンが見たら喜びそうなことを提供いていただいて頭があがりません。


#11新潟県 新潟市(沼垂テラス商店街)
これは中継で食べられなかった料理を食べにお店に戻るところが好きすぎて、中丸さんのファンになる理由が詰まった動画だと思います。
なかなか時間がなくて試食できないものって中継ではあると思うんですが、それを戻って食べてくれるなんて…。店主の方も嬉しかったんじゃないでしょうか。中継食べてもらえなかったから自分で食べるか…と思っていてもおかしくないと思うので。
朝早くから料理を準備してくれたことを知ってるからこそ、全部は食べられないにしろせめて顔を見て感想を言いたいってことですよね〜~~~めっちゃ心が温かい人〜!!!!!!
YouTubeで詳しく紹介しようとしてくれるところも涙が出ます。
お店に戻る前に呼びかけに答えて手を振ってからの入店…アイドルだ〜優しすぎるアイドル、完璧なアイドル(感涙)
あと、中丸さんのお母さんが新潟出身だと。知ってる情報かもしれないけど、アイドル自ら自分のことを話してくれるのってなんかいいですよね。
その地域との接点を教えてくれて、近づこうとしてくれているんだなと思います。


今のところ一番好きな旅サラダは強いて言えば長崎県波佐見焼の回、ですかね。別記事でも書きましたが、中丸くんのドッシリ構える感がすごくよく伝わります。

中丸さんはファンの皆様の中で手が綺麗で有名なんです。
手の綺麗さを見るなら
▶#10 福井県 越前市(包丁研ぎ)
▶#25 静岡県 静岡市(プラモデル作り) 
▶#27 秋田県 三種町(じゅんさい採り)

が特におすすめです!

確実に手がアップになるので。否が応でも手を見ることになります(?)
というか、私は手フェチなので申し訳ないけど顔より手しか視界に入らなくなって、綺麗すぎるスラっとした手のことしか考えられなくなります。


正直に言うと旅サラダはどれを見ても何かしら中丸さんの良いところが伝わると思います。一般の方への気遣いとか、現場の雰囲気が良さそうなところとか中丸さんの人柄なんだろうなと感じますね。

一般の方に出演してもらっての中継って大変ですよね。
一般の方はもちろん慣れないことをするわけなので緊張してしまうだろうし。
しかも、8時からの中継に間に合うように料理を作ってくれたり、体験の準備をしてくれているんです。
そこの手間をしっかり理解しているからこそ、スタッフさんも中丸さんも中継後に美味しそうにご飯を食べたり、紹介しきれなかった部分をYouTube用に撮影したり。しっかり挨拶をしてから帰るんですよね。
スタッフさんが皆さんいい人そうで雰囲気良さそうなのもいいですね。
なんやかんやタレントさんよりも、スタッフさんの態度で結構印象は決まりそうですし。
アポ取りの段階で印象が悪ければいくらそのあとのタレントさんがうまくやってもそんなにイメージ回復はできません。
これからもYouTube楽しみにしています。スタッフの皆様、いつもありがとうございます!お疲れ様です!!!

金曜は旅サラダの前乗り、土曜は旅サラダ中継、日曜はシューイチと、とにかく週末は特に忙しく過ごしておられますよね。
でも中丸さん本人は仕事でいろんな場所に行けるのが楽しいとおっしゃっているので、楽しいんだったら良かったなと。
体調にはお気をつけください、それだけです。
ジャにの朝ごはん食べに行く企画で午前中から揚げ物の定食とか食べてるのを見ると元気なんだなと安心します。
それでいうとニノもあんまりご飯食べるタイプじゃないのに、ジャにの見てるとよく食べているので、あ〜よかったな~(涙)と思いますね。ニノって揚げ物食べるんだ…とさえ。
私は27歳にして既に揚げ物を食べると胸やけします。たぶん胃が70代くらいです。

いかがだったでしょうか?
中丸さんのすごいところは動画を見れば見るほどいいところが出てくるってところです。
優しいし、先輩を立てるし、後輩との接し方とか。
後輩関連でどうしても 
ジャにの #158 6分6秒の「先輩が何かセットしてるなと思ったら手伝え」
っていうのが好きで好きで…こうやってサラッと教えてくれる先輩って貴重だよ。感謝しないと。



あと、ポロっとでた言葉が優しかったり、笑い方が可愛かったり。ジャにの動画を見ていて、中丸さんの天然部分と年相応の落ち着きとたまに出てくるKAT-TUNのオラオラと色々みてると混乱してきます。
新参者ですが、中丸さんをこれからも応援していきたいと思います。
中丸さんひとり舞台5があるなら絶対に行きたい。数回行きたいので得を貯めておかないと。



(YouTubeのリンクこんなに貼っても大丈夫なんだろうか…ジャニーズだけどYouTubeだから大丈夫か?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?