見出し画像

『嬉しい』が解った日

おはようございます、中途覚醒した成宮です

12日、東武動物公園に行ってきました

俺にとっては初めての遊園地と動物園
元々はあの子が行く予定だったんだけどね

一緒に行った人は全員、上層部の人達や、あの子のイラスト関係のフォロワーさん達
俺らと違って、フツーに働いていて、至って健康で、世で言う
『健常者』
って人達

でも、皆んな優しかった

その人達3人のうち2人は、もう何年も前から上層部の人達と繋がっていて、俺らがDIDである事は知っていたし、上層部全員とは何度か会って遊んだ事があるみたい
(1人は過去に稼働してた人達とも会った事があるらしい)
初めて会う人も、事前に俺らがDIDであること自体は把握していた

だから俺らがDIDであることはモチロン、俺らが具合が悪くなるかもしれない事も受け入れてくれていて、俺があの子の代理でDMで返信していた時も
『大丈夫ですよ、休憩したりしましょうね』
って打ち合わせの時のDMで言ってくれた

俺が杖を使う時は、歩行が遅くなるかもって事を伝えても
『園内は広いし、園内を移動できる乗り物とかもあるから、それ使ったりして楽しみましょうね』
と気を遣ってくれた
(杖結局使わずに済んだけど笑)

当日、色々アトラクション乗ったり、お化け屋敷行ったりした後に、動物園行って動物見てた
そしたら、俺が代わりそうになって、ボーッとして眼振酷くなってきた時、すぐに気づいて声掛けてくれて
代わりそうだって伝えたら、手を引いてベンチまで連れてってくれた

皆んな優しかった

気を遣わせてしまってゴメンなさい、って気持ちもあったけど、何よりも、一緒に『楽しい』を共有できて、優しさをくれた事が心に残った
心に強く沁みた

これが
『嬉しい』
ってヤツだったなのかな

初めてかもしれない
自然と『嬉しい』って言葉を使いたくなったのは

嬉しい、嬉しかった
すごく嬉しかった

また遊びたいな
また皆さんに会いたいな

ありがとう
ほんとにステキな思い出をくれて、ありがとう
『嬉しい』を感じさせてくれて、ありがとう
一生の思い出として記憶に残しておきたいな

本当に、ありがとう

(成宮)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?