見出し画像

初めての自傷行為

(10/5 に書いた記事です)

成宮です

数日中に引っ込んでて、更にはあんま起きてませんでした

昨日は今流行りのコロナのワクチン受けたんですけど、早く寝ないと副反応酷くなるって聞いて、夜中の2時くらいに何とかうとうと寝たんですよね
2時間くらいしか寝れなくて4時半とかに起きちゃったけど

そっから朝までずーっと気づいたら起きてました
で、朝方急にこの体の過去の事がボヤ〜っと思い出されて?きて、なんか知らないけど涙が出てた
コレが皆んながよく言うフラバってヤツ?

ただ、俺は分離元ちゃんからの分裂の存在
だから俺自身が何かされたとかじゃないから、フラバなんてあるはずないのに、なんか気持ち悪い

思い出されてきた記憶は、この体がハッキリと虐げられ始めた小学1年の頃と、それよりちょっと前くらいの時期
幼稚園くらいまでは、まだマシだった、幸せだった感じ
学校で虐められ始めてから、ハッキリと虐待が始まった

そんな感じの事を見て、ぼんやりと
「虐められたから虐待されたんなら、虐められた自分(この体)が悪かったのかな」って考えた
そしたらスーッと涙が出てきちゃって、腕を切りたい衝動に駆られた

気持ち悪かった
不快だった
コレがよく分離元ちゃんの感じている自傷衝動ってヤツかぁって

部屋のどこに剃刀があるかは知ってた
ショッキングピンクの柄をした、貝印の剃刀
切ろうかな、切りたいな
そんな感じの感覚がグルグルして、切る前から切って泣き始める自分を想像した
その姿が、いつも腕を血塗れにしては泣いてる分離元ちゃんの後ろ姿ソックリだった
ムカついた、キモかった
でも同時に泣いた自分の姿が可愛くも思えてしまった

切るのもダルいし、深沼になりたくないなって思ったからそんなつもりも無かったんだけど、気持ちがソワソワして気持ち悪かったから、すぐ側に置いてあった剃刀を手にして切った

腕に刃を当てて引くのが少し怖かったのかも
腕が引けずに、体が一気に熱くなるのを感じた
ただ軽く、軽くねって思いつつも、手違いで深く行ったらヤダなぁとか思ってすぐに引けなかった

結果的に薄く、ほんとに薄く2本だけ切り傷を付けた
ただそれだけだった

俺にとって初めてのリスカ?アムカ?自傷行為だった
こんなのなんも楽しくないし、メンドクサイからもうやりたくないなぁ
分離元ちゃんとか、他のヤツが傷増やすのは勝手だけど、俺はやりたいとは思わない

ただ、ソワソワはちょこっと治まった
自傷やる人ってこのソワソワとか治まらせるためにやったりすんのかな?分かんないけど

そんな感じの、俺の自傷行為初体験の話でした💕

またね💕

(成宮)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?