見出し画像

矢印🏹

2021年6月8日

ゲームをプレイしていて
あれ?これやったらどうなるのかな?
って思うことはありませんか?

私はありました。
仲間に攻撃したらどうなるんだろ??
(現実ではダメ!ゼッタイ!)

結果として
攻撃しても相手には何も起きない。
攻撃アクションはするけど
仲間がダメージを受けることもないし
倒れることもない。

もし倒せてしまうシステムだったら
全力で謝ることになったでしょう。

攻撃の矢印が自分から相手に向いていることが明確だから。

ただ、
もし共闘中に電池が切れて離脱したら?
もし共闘中に一人でやられて脱落したら?

このときの矢印の向きは?

もちろんその場で友達には謝るでしょう。
準備不足だったことを。
先走ったことを。

謝られた側はどうすれば良いでしょうか?
再発防止の相談をする。
ただ、その瞬間は?

矢印の向きが相手から自分に向けられてないとき。

そのときの立ち振舞いこそ
人間力なのではないでしょうか?

決して、決して
誰かに向いている大きな矢印につられて
一緒になって矢印を向けてはいけない。 

矢印が掛け合ったとき
魔貫光殺砲の如く相手に鋭い力が及ぶことも。

1度でも矢印を向けた相手が
もし悲しい結末を向かえたら
自分が向けた矢印が遥かに大きくなって
自分に向けられるはず。

大切な人を守るため、見守るため。
自分が好きな自分であり続けるため。

常に矢印の向きに意識を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?