チャンスとピンチ

昨日モンハンやり過ぎて宿題終わんなかったな~
その分、今日はモンハンやらないで宿題しなきゃ

夏休みにありがち。

そんなとき、なかなか一緒にプレーできない友達から誘われたら行く?
行っても100%楽しめる?

やるべきことを後回しにすることは
チャンスをチャンスにしきれなくなること

ごめーん、今日は宿題しなきゃ。。。
チャンスの神様はまた振り返ってくれる?

チャンスはピンチ?

昨日モンハンやる前に宿題やっておいたから
その後のモンハン最高だったなー

え!?一緒にプレーできるの!?行く行く!!

チャンスはチャンスとして受け取るために
手にもっている荷物はいつも少なくしておく。


先輩、今日飲みにいきませんか?
ごめーん、今日は残業しなきゃなくて。。。

こんな日に限ってお誘いがあったり。。。

身は軽く。心も軽く。荷物も軽く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?