見出し画像

それぞれの正義がある。間違いに気付いたら認めて直せばいい。謝れないから争いが無くならないのかもしれない。

ラスボスを追い詰めて遂に最終決戦!というところで目が覚めました。



さて、28歳の力士の方が亡くなったことをいいことにまた煽ってますね~
糖尿病なんだからコロナ関係なくても若くて亡くなる方はいます。

なんなら10歳未満でも糖尿病で亡くなる例もあります。


画像1


いい加減いつになったらお化け屋敷構築が終わるのやら。
まさか6月も延長したい魂胆??

マジ勘弁して。


スウェーデンいいですね。


(以下、引用は太字)

記者:「子どもは重症化しないということですが、学校では大人も働いています。それは大丈夫なんでしょうか」
公衆衛生局:「子どもが重症化するのは非常に稀です。それに、少しでも風邪の症状があれば大人も子どもも学校に来てはいけないことになっていますよね?(注:症状がなくなってから2日は自宅待機ルールが浸透しています)。症状のない子どもが人に感染させる確率は低いという研究結果が出ていますし、スウェーデン内で学校がクラスタになっているという報告も上がってきていません」

記者:「周辺諸国に比べてスウェーデンは死者数がかなり多いですが、なぜロックダウンしないんですか」
公衆衛生局:「ロックダウンをすると一時的には感染を抑えられるが、解除したあとにまた感染が増える危険性があります。ソーシャルディスタンスをきちんと守って生活すれば、ロックダウンしなくても感染は最低限に抑えられます」


これ理解してくれればコロナ脳のほとんどが黙ると思う。

むしろ日本はほぼ死んでないのに自粛(実質ロックダウン)延長したのか謎すぎる。


これを小学生以下の知能のコロナ脳の方にも分かるようにやさしく説明してあげて欲しい。
偉い(ぽい)人が言わないと聞いてくれないのでお願いします、偉い(ぽい)人。


「わからないことはわからないと言い、安易な推測をしないのも潔いよね」

「自信があるからできること。わたしも、今なら知らないことは知らないって堂々と言えるけど、昔は言えなかった。自分の知識に自信がない人には言えないんじゃないかな」


誰かさんに身に付けてほしいスキル。


「Källkritik? 知ってるに決まってるじゃん。そんなの低学年のときには習ったよ」

「自分が聞いた情報が、本当に正しいか、情報源が信頼できるものか確認することでしょ?」


涙がでそう。

ウチのトップは低学年以下。。


スウェーデンで禁止されているのは「老人ホームの訪問」と「50人以上の集会」だけ

日本もマジでこれだけで十分でしょ、自粛とか全く意味ない。


「各国それぞれにちがった状況があり、タイミングも違うのだから、比較するのは無駄だ」

緊急事態には、良くも悪くもその国の底力が試されます。スウェーデンでは今回、改めて国と国民の信頼度が問い直されました。この信頼関係が崩れたとき、スウェーデンはスウェーデンでなくなってしまうのではないか、そんな風に感じました。


涙が出そう。



① 医療機関その他、今緊急に人手が不足している現場がある。学校や保育園が閉まると保護者が働けなくなり、さらに人手不足に陥る恐れがある。

② 学校が閉まると、子どもの世話に祖父母が借りだされて危険。

③ 教育を受けるという子どもの権利を守るため。

④ しかし教育だけではない。家庭の状況が不安定で、学校が日常におけるよりどころになっている子どもいる。その子たちのためにも、学校は開いているべき。


緊急事態には改めてお国柄が出るものだと、今回強く感じました。スウェーデンはこれまでの世界に先駆けて子どもへの体罰を禁止したり(1979年)、今年一月には子供の権利条約が法制化していますが、今回の対策も子どもの権利を守る目線で立てられたことに国としての安定感を感じました。


これに比べてウチは。。



いまさら「42万人死ぬわー乙だわー」で噂の8割おじさんのレベル。

情けなすぎて泣ける。



画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

この昼の時間のレジスタンスラインでのもぐら叩きはぼろ儲けでした。

(もちろんハイローだけじゃなくてMT4でチャート見てます。)


画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

なんか噛み合わねえなあ、からの

画像21

シナリオ通りの連続ベット

画像22

画像23

画像24

売りが綺麗すぎて震える。



トップ画像は懐かしのセカオワ、ドラゲナイです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?