見出し画像

大好きな桃ジュース

実家から一人暮らしの家に帰る途中。
JRの自動販売機で今年も大好きなアレを発見。

acua 福島あかつき  もも

これが出てくると、夏が始まった!そんな気がする。
この桃ジュースのすごいところは、ストレート果汁100%なところ。

果物ジュースは搾った果汁を煮詰め、水で薄める「濃縮還元果汁」が主流。コストなどは抑えられますが、製造工程で熱をかけるため本来の風味や香りが失われやすいのがデメリットです。

一方「ストレート果汁」は生の果実をそのまま搾るので、果物の美味しさを丸ごと味わえるのが魅力。その代わり、色味・香味・糖度を一切調整していないため、桃の出来栄えにより毎年味が変わります。
ストレート果汁の醍醐味として、その違いを比べてみてください!

acua HPより抜粋

桃の出来栄えにより毎年味が変わる!?
それは知らなかった。

毎回飲む度に美味しくて衝撃がはしる。
桃の芳醇な香り、まろやかさ、スッキリとした自然な甘さ。
本当に桃そのもので、まるで家でのんびり桃を食べているかのような錯覚に陥る。
このクオリティが自販機で気軽に買えて、200円出してお釣りがくるのはすごいと思う。

なんだか既視感ある文章だなと思ったら、昔のブログに同じような記事を2017年にUPしていた。
その時もストレート果汁に感動している記事だった。
遥か昔の記事↓

acuaさん本当に、ほかにはない、価値のある飲み物を提供しているなぁ。
冬はりんごジュースも美味しいのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?