見出し画像

リスク背負ってでも伝えたい事

生まれた⁡ばかりの
我が子の顔出し。
「戸田成美」という名前。

世間に全てを出す、
という事にはリスクがある。


それでも
出していく理由は…




今日は、
私のことをかなり赤裸々にお話しします。


実は、私のスクールの
運営陣を端から端までチェックして、
次々と私やスクールのことで
アンチ記事を作っている人がいます。

しかも、同じ方が😌


私たちと同じように資産運用を教えている方で、
私たちのことを羨んで、
私たちを叩くためだけの記事を作って
自分がのし上がろうとしてしまっているのです。
これをアンチ商法とも言います。


この投資業界でも、
ネットで検索したら
FXは危ないとかバイナリーは詐欺とか
平気でそんな間違った情報で溢れています。


実際にやって見たことあるのでしょうか?
FXもBOも、これ自体は悪いものではなく
自分のやり方次第で損をする
というだけです。
そんなの、株式投資だろうが国債だろうが、
NISA、iDeCo…全て同じことです。


私たちのスクールについても、
詐欺なわけがありません。



事実でもない事を書かれて、
そんな記事見たくもないですし、
私だって人間なので傷付きます。

「戸田成美」
これは正真正銘、実名です。
両親から授かった大切な名前ですし、
普段お見せしているものも全て事実です。


こうして私にも
大切な家族がいるんです。
最近命懸けで産んだ我が子だっています。
守っていきたいものがあるんです。

その中で実名を出して
自分や家族の写真を出してまで
SNSに発信をするということは
リスクもあります。


考えてみてください。


もしネットの情報が真実だとしたら、
あなたはここまでしますか?😌

実名出して家族まで出しますか?

ここまで自分のことを赤裸々に
伝えますか?


「いいえ」と答えるはずです。



私だって自分や大切な人の
人生がかかっているのに
悪いことに加担しようなんて思いません。


こうしてリスク背負ってまで
堂々と伝えられるのは
ここが【本物】だからです。
この環境に絶対的な自信があるからです。
周りから、何を言われようと…



私は元々ここの生徒です。
今の生徒さんたちと同じように
クリニックまでの通勤中に
講義録画見たり、
コンサルを受けていた1人です。
そんな私だから伝えられる真実がある、
その思いで日々発信しています。


なぜネットの誹謗中傷記事に歯止めがきかないのか?
最近の研究でも
ネットには極端でネガティヴな意見ほど表出しやすい
傾向があることがわかっています。

そこにつけこんで
ネガティヴな情報を上手く使い利益を得るような
アンチ商法をする人が増えています。


人は自分を害から守るために、
ネガティヴなことに、より強く反応する
という脳の仕組みを持っています。
だからネットのネガティヴな情報に
引っ張られてしまうのも仕方ないかもしれません。


でもそればかりでは
いつになっても本物に出会えません。
何が本物か見極めきれないままでは
いつまでも二の足踏んで
来年だって、5年後、10年後も
変われないままの自分でいることになります。



そんなの嫌じゃないですか?


ここでご縁をいただけた
皆さんには間違った判断だけはしてほしくない、
その一心でお伝えしています。


ありもしない事を書かれた記事だけを見て、
あなたの可能性が潰されるような事を
避けたいです。


本気で人生変えたいと思っているのに、
アンチや誹謗中傷など
その情報だけ鵜呑みにして
人生の選択肢を無くしてしまう。
結局、何も選べずに
不満だけの日々をただ過ごすことになるんです。


何もしないということは
人生変えない、
選択をしているのと同じです。



それに、間違った道に進んでしまい
悔しい思いをして遠回りしてしまう。
そのような方も沢山見てきました。


もちろん。
それぞれの人生です。
これを見ても
やっぱり信頼できないと思うなら、
それならそれで良いと思います。
ですが、私なりにリスクと責任と覚悟を持って、
活動させていただいていることを
少しでもご理解いただけたら嬉しいです😌



皆さんには悔しい思い、遠回りするような
1人になってほしくない。
そう心の底から願っています。



ここまでお伝えしても、疑うのでしたら
他を探した方が良いかもしれませんが
⁡こうして読んでいただけているという事は
本気の想いがある、という事だと思います。


だからこそ、
間違った選択をしないように
真実を間違わないように、
本質からずれないように、

今あなたが見てるものの意味を
しっかり考えていただけたら幸いです。

戸田成美⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?