変わる世界とSF

明日は出勤だ。週1回、渋谷に行くだけなのに、なんかすごい面倒に感じる。昔は、周5も通ってたなんて、今になっては考えられないなー。

これから先、生活は元に戻るのだろうか。戻らないとしたら、どう変わっていくんだろう。怖さの反面、世界が劇的に変わる瞬間に立ち会えたことへの、高揚感もある。

今日、シナリオ・センターの授業で、コロナの10年後を描いた作品を書いてきた生徒さんがいた。SFだけど、自分たちの生活との地続きな感じが、すごくリアリティがあって面白かった。

私もSFが書きたいと思う反面、自分の想像力じゃ描ききれないんじゃないかと思うところもあり、なかなか書くまでに至らない。

けど、やっぱり一度、書いてみたいよ!
私の想像できる範囲のSFを模索してみよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?