見出し画像

2020/5/1

画像1

3月、4月とほとんどが新型ウイルスの記憶に侵されてしまいましたが、5月はスッとやってきましたね。札幌もやっと暖かくなってきて、晴れた4月の終わりにベランダで空を眺めたり、専門書を読んで勉強したりして過ごしていました。休みとなった日をもちろん休みはするのだけれど、これからやりたいことを紙に書き連ねて、ぼんやりしすぎないように、でもストレスも溜めないように、流れるべきときは流れるままに。

ここしばらくは決断を下さなければいけないことが、バンドにも、仕事にも、立て続きにありました。きっとこれからもしばらく続くのでしょう。色々な意見や状況をみつつも、結局は「自分はどうしたいのか」が最後の難関となるのを実感しています。
バンドとしてはスタジオに集まって練習することも今は控えている状態です。みんなが心配なので先日初めてバンドでオンライン飲み会をしました。少し話しておきたいこともあったので、ちょっぴり軽い実験もして、個人的には前向きにオンラインシステムを活用していけたら良いなと感じました。この状況の中だからこそある発見も大事ですね。

もちろんバンドからお知らせしたい良いことも今準備中です。日時は未定ですが、一つは近いうちにお知らせできるかな〜と思います。お楽しみに。

今この状況の中、様々なところへ向けて、様々な支援が立ち上がっていますね。個人的には色々考えた上であまりたくさんは応援できない現状があるのですが、無理のない範囲でできそう&好きなアーティストが参加していたのでまずこちらの支援を購入させていただきました。

先週くらいに見たときよりも支援先のライブハウスが増えておりました。入っていた曲はこれからじっくり聴いていきます。
正直これまでバンドとして関わってきたライブハウスはどこも心配な状況であります。手助けしたくてもたくさんの理由が混じり合ってすんなりできないジレンマ。たくさんの人がそんなジレンマと闘っている気がします。

昨年から数ヶ月おきにspotifyでお気に入りの曲を集めたプレイリストを作っています。私のオススメが気になってくれた方はぜひ連休中にでも聴いてみて下さいね。しっとり落ち着くものから、ドシッとかっこいいロックやら、ヘンテコなものやら混ざっております。今回の中で一番良く聴いたのはSLIFTのUmmonです。朝仕事に向かう時の一番最初に聴くとなんだかスイッチが入ります。全く普段の仕事内容とはマッチしないですけど。。。笑


では最後に
クッキーを作ったのでその写真でスイーツテロして本日は終わり。

画像2

画像3

日々いろんなことを研究中であります。


na*




お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは音楽や絵の創作活動に活用させていただきます。