オハナシ*オシャベリ

239

クリスマスカードコレクション2020

工房アルティスタ主催の【クリスマスカードコレクション2020】に今年も参加しております🎄ありがたいことにポストカード2点と缶バッジ1点を採用していただけました。すでにSNSで反応いただいた方もありがとうございます。
ミュンヘン・クリスマス市は残念ながらお休みの年となってしまいましたが、他の会場やオンラインにて展示販売されております。お立ち寄りの機会などありましたらぜひご覧ください。実物はとうきび

もっとみる
ありがとうございますԅ(¯﹃¯ԅ)

LIVE at SOUND CRUE / my bird warms a blanket for Colette

バンド結成まもなくからお世話になっているSOUND CRUEにてmy bird warms a blanket for Coletteの「スノードロップ」という曲を撮影、YouTubeにアップしていただきました!まだ音源化していない新しい曲です。これからの季節に気に入って聴いてもらえたら嬉しいです。余裕のある方はSOUND CRUEのグッズやYouTubeチャンネルへの投げ銭などもぜひよろしくお もっとみる

Thanks╭( ・ㅂ・)و ̑̑

2020/11/1



11月がきましたね。今年もあと2ヶ月。今年の記憶が薄い気がしていたのだけれど、本当は色々なことがあったということを少しずつ思い出しています。

10月を思い返すと少しドタバタした感じはしますが、充実していた証でもあります。お仕事はおそらく今までで一番みっちりとスケジュールが埋まっていた気がします。もうすぐ今のところに就いて1年が経つのでその証でもある気がします。
絵を描いて入稿、という作業を3

もっとみる
ありがとうございますԅ(¯﹃¯ԅ)

2020/10/9

秋の肌寒さが加速しながら10月に入り、1週間が経ちました。
春先のストーブの音が気になっていたので、先日早めにストーブの点検をしてもらい安心を得ました。服のスペースがそれほど大きくはないので衣替えを半分しました。ストールや手袋、ニット帽、日に日に身につけるものが増えていきます。夜着替えた後にフリースとひざ掛け、寝る時は冷たさを感じにくいブランケット、薄手のニットも心地よくなってきます。



9

もっとみる
幸あれ乁(๑˙ϖ˙๑乁)

2020/9/13

9月も半ば。札幌はここ2、3日の間に残暑がスパッとなくなり涼しさが増してきました。今朝はさすがにもう半袖では寝られないなと思いながら起きました。

そんな秋まっしぐらな時期となってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。雨も続いてますね。

さて、先日リリースしましたmy bird warms a blanket for Coletteのヒラギノについて、kitorina records

もっとみる
幸あれ乁(๑˙ϖ˙๑乁)
1

Drums Recorded 2020

少し時間が経ちましたが8月13日にバンドの新曲ドラムをレコーディングしたので記録します。前に書いたものが今回役に立ちまして。記録って大事ですね。

S.D.▶️NegiDrums メイプル14"
H.H.▶️SABIAN 13"
C.Cym.▶️SABIAN AA Rock CRASH 16" &18"
Ride Cym.▶️SABIAN AA Rock 22"
B.D & Toms ▶️YAMA

もっとみる
幸あれ乁(๑˙ϖ˙๑乁)
2
幸あれ乁(๑˙ϖ˙๑乁)
1

2020/9/1

月はじめ、毎月必ずその月にやることをリストアップして計画を立てるようにしていたのですが、先月はできず、仕事の時間なども変わりそちらに慣れるのに必死、イレギュラーに集中しないといけないことも発生なのでそれにも必死、という感じで過ごしておりました。もう8月の終わりから「9月はスタートさせる」と決めて早速計画を立ててスタートしたところです。

具体的に何をかというところですが、「毎日10分トライ」と名付

もっとみる
幸あれ乁(๑˙ϖ˙๑乁)
1

1日への感想

深夜にこんばんは。

今日1日という日はどんな日でしたか?
今日1日という日をどうしたいですか?
今日1日という日は好きですか?
今日1日という日は嫌いですか?

急に夜中にそんなことを考えるのもしばしば。
今夜に対していうと

急に今日という1日に飽きました。

飽きたから眠る。そんな具合です。
ついさっきまで、少し休んだらこれやろうあれやろうって考えていたのに、休んだら一気にやる気がなくなって

もっとみる
幸あれ乁(๑˙ϖ˙๑乁)
1

2020/8/20

昨年の今頃、私は前の職場を去る支度をしていました。いや、実質その前半年間ほどかけて。およそ5年所属したその場所で私が抱えていたものは意外とたくさんに増えたのだと、その半年の間に気付かされました。お客さんには余計なことを考えずに日々楽しんで欲しかったので表向きに退職のお知らせは直前までしませんでした。

その頃は辞めたその後についてまだイメージが漠然としていました。ふわっとは考えていたのですが、辞め

もっとみる
ありがとうございますԅ(¯﹃¯ԅ)
2