七五三、なんと読む?

してきました。
先日、名古屋の人たちがよく行く熱田神宮で◎

パパの実家はわりと代々熱田神宮なので、混んでるのを覚悟で行きました。

名古屋では、“ひちごさん”と、ちょっとなまる人がほとんどだと思います。

なんて読みますか?

“しちごさん”が普通ですよね。笑

“ひちごさん”と入力しても、変換できません。笑

でもさ、ふと気づいたんだけど、“ひちごかん”か“しちごさん”か、聞くだけでは判別しにくいよね?

もしかして、“ひちごさん”て言ってるの、わたしだけ…?笑

ぽぴぃは実家にあった着物と被布
私も義理のお姉さんの着物

髪の毛だけは美容院でやってもらいました♡

着物は、着る機会があるならなるべく着たい。
でも、親戚に手伝ってもらわないと着れない。。
難しそうなので、覚える気もない……

写真は友達にカメラマンをやってもらい、たくさん撮ってもらいました。

みなさんのご協力のもと成り立ってる感、半端無いです。

12時30分ぐらいに着くように行ったら、全然混んでなかったよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?