見出し画像

なるみあおい的2023年MVP&新人王アイドル

はじめに

2023年の話を2024年も1ヵ月過ぎてからするのも何ですが…
色々準備的なことをしていたら1ヵ月が溶けてしまいました。
と言うことで、2023年に活動されたライブアイドルの中でMVPと新人王をなるみあおいが勝手に決めちゃいました!と言うモノです。
MVPは皆さんご存知なMost Valuable Playerということで、簡単に言うとなるみあおいが見た中(ここが重要で、その点でスゲー限られる)で一番スゲーと思ったアイドルを選定しました。
新人王は当年に活動を開始、ユニットに所属したアイドルで、なるみあおいが見た中(ここが重要で、その点でスゲー限られる)で一番スゲーと思ったアイドルを選定しました。
選定基準は、あまり明確ではなく、なるみあおいがスゲーと思った、と言うモノなので、この人の方がスゲーでしょ!?みたいなご意見はたくさんあるかと思いますが、なるみあおいの視野の狭さと言うことでご容赦ください。
あくまでイチオタクが見た範囲での話ですので…
と言うことでいってみましょー!

なるみあおい的2023年ライブアイドル新人王


2023年新人王:三原わかな(夢みるアドレセンス)

ハイ!このイラストの準備をしていたので1ヵ月かかったんですよね!
ってな訳で、新人王は夢アドから三原わかなさんです!
選定理由は画像記載の通りですが…最初にスゲーと思ったのは、10/14の横浜ランドマークホールでの対バンです。
知り合いが前方エリアを余していたので、譲ってもらって珍しく前で見た時、表現力もあるし、歌えるし、ダンスもしっかりやれてるし、新メンだろうけどちゃんとしてるなーと言うのを近くで見ることで感じ取れました。
帰宅後、調べてみたら、やはり花橋苺がil pleut入りを果たしたタンバリン組織再編とも言える合同オーディションで夢アド入りをした娘で、前世もなくアイドル初めてと言うことで「驚異の新人」と評させてもらいました。
因みにお酒の飲める年齢ではないようなのでチェキには行っていません!

なるみあおい的2023年ライブアイドルMVP


2023年MVP:佐藤まりん(chuLa)

もう言葉はいらないのか!(第40回宝塚記念での杉本清アナ実況)
ってな訳で、画像の文章も第65回東京優駿での三宅正治アナの実況のオマージュです。
正しくこの文面の通りで、2023年のTIFとアトジャの両方のメインステージに立ち、今年の3月とは言え武道館ワンマンの発表までしたchuLaを間違いなくその牽引力で引っ張り上げたのは、なるみあおい内で最凶のアイドル・佐藤まりんであることは違いないと思っています。

おわりに

今年は、上記の武道館ワンマンをもってchuLaの全メンバが辞めますし、(今年もこういうのを考えるならば)なかなか混沌とした状況になるなーと思っています。
ちなみに2022年もこういうのをやっていて、twitter上では載せたのですが、凍結になった方のアカウントでやったので、今見えないんですよね…
と言うことで、去年の分も下記に貼っておきますね。

2022年MVP:佐藤まりん(chuLa)


2022年新人王:月野咲良(Sekaisen)

一昨年の新人王の定義が違いますが、まあ、ほとんど同じと言うことで。
月野は復帰の方向の様なので、2023年の定義を2024年も引き継ぐならば、新人王候補としてはかなり有力かなーと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?