見出し画像

軍師連盟的曹荀その一

軍師連盟を語りたいけど相手がいないのと曹操×荀彧主従に萌えているので整理がてら語ります。

タイトルは中国語っぽくやってみた。


このカプを検索するときはpixivだと操彧と打つと沢山出てきていいのだが、より深く探したい場合はソソイクだの操イクだのもやってみる。(蒼天はソソイク表記が多いかな?)

このカプを好きになった経緯は突然で、ある人の絵を見たことがきっかけです。荀彧がイケオジすぎて急に荀彧推しになりました。

三国志に出会ったのは小6の時で、それからニ、三年は朝読書が三国志ものだったがしばらく熱は冷めていました。

小学生の頃は荀彧=空箱の人という不運なイメージであまり印象に残っていない…残念なイメージでした。(ごめん泣)
ていうかそもそも呉蜀推しだったしあんまし魏に興味なかったでさぁ。


しかし大人になってみると不思議!魏って可愛い!曹操様可愛い!惇にぃ!荀彧ーーーー!!と完全に魏の虜になってた笑


荀彧って地味な人かと思ったらめっちゃイケメンだったらしいじゃないかい。

史実イケメンは強い。いや別にイケメンだったから好きになったんじゃないけどさぁ!好きになった人物がイケメンだと知ったお得感よ。(たぶん絵的に持つから)

それに人格者過ぎて悪いことが一つも書かれてないって事が凄すぎる。一つもないのは怪しい(憂いをもって薨ずも荀彧の子孫の差し金説あるし…)けど禰衡に葬式に良い顔とか言われたり良い匂いがしたり、荀令君…貴方は一体…?

好きになる要素しか無かったよ。


その悲しい最後までも愛しくなりますよね。漢王朝への忠誠心から主君と道を違ってしまい、言わずもがな曹操から空箱を贈られ自ら死を選びます。これは演義ですが正史ではただ憂いをもって薨ず、と。


ここの解釈も様々でお気に入りを各々見つけて受け入れるしかありません。

私的にはあまり荀彧には魏を離れて欲しくない…泣
あとソソ様には荀彧殺すみたいな事はして欲しくない…泣

おのれ空箱め…なぜお前はここぞとばかりにでしゃばるんだ…!!(空箱被害)


前置き長くなりすぎました。軍師連盟いつ出てくんねん!となったでしょう。

「司馬懿~軍師連盟~」(中国ドラマ)

ごめんなさいねこんな極道バージョンの画像しか持ってなかったでさぁ。


ちゃんと古装ドラマだから安心して!(これは荀彧と満寵)

キャストさんです。

私は今荀彧からの王勁松さんにハマってしまっています。俳優の追っかけは恐ろしいぞォ()

あと曹操役の于和偉さんは新三国ことスリキンの劉備です。ファンからも公式のcmでもイジられる始末…w

軍師連盟の曹荀的魅力は次回へ続く!


続きはこちらからどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?