見出し画像

夜ヒットの手描きテロップ書体で架空のオープニングメドレーを作ってみた

皆さん、ご機嫌まっすぐでしょうか?
大変お久しぶりです。

今回はフジテレビ系列で昔、放送していた夜のヒットスタジオの手描きテロップの書体で架空のオープニングメドレーとAdoさんの曲の手描きテロップを作ってみました。

AKB48が石川さゆりさんの津軽海峡冬景色を歌唱
続いて石川さゆりさんがB'zのultra soulを歌唱
石川さゆりさんの津軽海峡冬景色を米津玄師さんが歌唱

こんなあり得ないオープニングメドレーの手描きテロップを作ってみましたw

というのも大御所演歌歌手の村田英雄さんがおニャン子クラブセーラー服を脱がさないでを歌唱したり中森明菜さんが細川たかしさんの浪花節だよ人生はを歌唱したりなんてあったので絶対あり得ないオープニングメドレーの手描きテロップを作ってみました。

<おまけ>

Adoさんの「唱」を夜ヒットの手描きテロップ書体で
Adoさんの「いばら」を夜ヒットの手描きテロップ書体で

もしもAdoさんが夜ヒットにゲスト出演してたなら正体見せずシルエットのみでの出演だったのしれません。


架空のオープニングメドレーの手描きテロップまとめてみました。

大体70年代から80年代初頭辺りの描き方でやってみました。
縦は太く横は細くカクカクした感じの描き方が特徴。
今度はTBS系のザ・ベストテンの書体でもやってみたいものです。

それでは良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?