見出し画像

テロップ再現


皆さん、ご機嫌まっすぐでしょうか?
今回は再現したテロップをあり得ない内容にしてみました。

ズームイン!!朝!風テロップ①
ズームイン!!朝!風テロップ②
夜ヒット風手描きテロップ①
夜ヒット風手描きテロップ②
夜ヒット風手描きテロップ③
夜ヒット風手描きテロップ④
夜ヒット風手描きテロップ⑤
河田町社屋時代のフジテレビ風テロップ①
河田町社屋時代のフジテレビ風テロップ②
河田町社屋時代のフジテレビ風テロップ③
河田町社屋時代のフジテレビ風テロップ④
河田町社屋時代のフジテレビ風テロップ⑤
河田町社屋時代のフジテレビ風テロップ⑥
河田町社屋時代のフジテレビ風テロップ⑦
FNNニュースどっかの地方局ブルーバック再現
一部の地方局で提供スポンサーの表示が左上というとこも存在していました。
テレ朝の報道番組風テロップ

リアルに再現しようにもフジテレビのスーパータイムの電子テロップを再現しようにも数字は太く文字は細くてアルファベットは明朝体という独特なのですが、数字が丁度いいフォントがない。
そこで近いフォントで再現。

いつもフィルムエストさんの動画見てるが凄くクオリティも高く良く再現出来てる。
機会があればコラボしたいものです。
’’河田町社屋時代のフジテレビ風テロップ,,ですが、先日の首都圏の大雪のニュースをもしも昭和の時代にやってたなら・・・という事で再現して作ってみました。
実際の気象データを見て再現して作ってみました。
スーパータイムの電子テロップってこんな感じでしたね。
フィルムエストさんの動画に最近は思わずあり得ない内容でのテロップ再現してみたりもしてます。


フィルムエストTVにしいさんnote

https://note.com/nishii_2020

#再現してみた

この記事が参加している募集

#再現してみた

1,783件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?