見出し画像

宇多田ヒカルトレビアンボヘミアンSP2024


皆さん、ご機嫌まっすぐでしょうか?

デビュー25周年イヤー、約6年ぶりの全国ツアーを控える宇多田ヒカル。自身初のベストアルバム『SCIENCE FICTION』が4月10日にリリースされることを記念して、デビュー当時JFL各局で放送されていたレギュラー番組「宇多田ヒカルのトレビアン・ボヘミアン」が一夜限りの特別復活です。

聞き逃したという人はradikoのタイムフリーでも聴けるので聴いてみてください。
リスナーからのメッセージ紹介といろんな曲が流れます。
素の宇多田ヒカルさんのトークも聞き所です。
4月10日聞き逃しても4月15日22時からJ-WAVEでも放送されるので聴いてみてください。
いち早く聴きたいとなればやはりタイムフリーでしょうね。

そう言えばあの当時は宇多田ヒカルさんは姿をメディアにあまりさらしてなくて実在するのか?みたいなのあったような?
唯一素の宇多田ヒカルさんを楽しめたのがJ-WAVEなどで放送されていた宇多田ヒカルトレビアンボヘミアンです。

この番組の影響が全国のコミュニティFMにも影響が出てJ-WAVEから供給受けてたとことミュージックバードから供給受けてた局とあってJ-WAVEから供給受けてた局はこの番組を放送してかなり聴取率取れたのではないかと思います。

J-WAVEから供給受けてても敢えてこの番組をネット?供給?受けず自社制作のとこは相当な要望があったと思われます。
今でいう鬼滅の刃的な?

そして、この番組を聴きたいがためにコミュニティFMを立ち上げたいなんて考えた人もあたり?とにかく影響は凄かったものです。

ところでJ-WAVEを流してるコミュニティFM局で22時以降J-WAVEの局でももちろん流れるんでしょうね?どうでしょう?


>>radikoタイムフリーで聴く(スマホ)
>>radikoタイムフリーで聴く(パソコン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?