見出し画像

radikoの番組のサムネ画像

皆さん、ご機嫌まっすぐでしょうか?
ところで、皆さん、radikoでラジオ聴いてますか?

最近、ふと思った事があります。
それは各ラジオ局のradikoの画面に表示する番組のサムネ画像です。
いかに多くのリスナーにウチの局の番組を聴いて欲しいかリスナー獲得のためサムネ画像にもこだわりが出てきました。

今までは、radikoの画面に表示するサムネ画像なんて局のキャラクターとかロゴでいいだろうとそんな重要にも思っていませんでした。

ところが最近、サムネ画像にひかれてその番組聴いてみたら面白かったりしました。
そこで各局のラジオ番組のradiko用サムネ画像で素敵だな、いいなぁと思ったサムネ画像集めてみました。
全局聴いてないためまだまだ面白いデザインのサムネ画像あるかもしれません。

それでは、個人的にデザインにひかれたラジオ番組のサムネ画像をお楽しみ下さい。

福岡LoveFM・Bay Breeze

福岡CROSS FM・music forest

福岡LoveFM・music×serendipity

福岡CROSS FM・WATA U DOING?

福岡CROSS FM・URBAN DISC

グラデーションがかった感じの写真に赤い線があります。

福岡LoveFM・月下中音(げっかちゅうね)

 サムネ画像に番組タイトルなしでイラストのみというのもあります。

福岡KBCラジオ・ハッピーアワー

福岡の民放ラジオは、サムネ画像にかなりこだわったデザインで勝負してる感じがします。
目を引きやすいデザインで思わずスマホをタップしたくなります。

京都α station・αMIDNIGHT

KBS京都ニュース・スポーツ・天気予報

KBS京都のニュース・スポーツ・天気予報は京都の鴨川のゆうぐれの?風景を撮影したものと思われます。
そしてお店に電気が付いていて空のグラデーションがまた京都らしさを表してる感じがします。

文化放送ほかニュースパレード

TBSラジオほか爆笑問題の日曜サンデー

TBSラジオ・パンサー向井の#ふらっと

TBSラジオ・アシタノカレッジ

TBSラジオは、とにかくサムネ画像にも、もの凄くこだわりがありデザインも素晴らしい。
パンサー向井の#ふらっとは芝生に敷物をしいて出演者が座ってポーズをとった写真です。

JFN系列・レコレール

JFN系列・きゃりーぱみゅぱみゅのなんとかぱんぱんラジオ

秋田ABSラジオ・柴川勇介

青森RABラジオ・らじすく!エア

IBCラジオゴールデンナイター

燃える野球ボールにゴールデンナイターの伸ばし棒の先端も燃えてるデザイン。

文化放送・Girls2のがるがるトーク!

TOKYO FMほか草野マサムネのロック大陸漫遊記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?