見出し画像

出会う人 みんな先生

生まれて61年。
たくさんの人に出会ってきました。いっしょにいたいと思える心安らかになる人、反してできれば会いたくない、関わっていると息苦しく感じる人…
後者のほうがその人に心囚われる時間が長いように感じます。
しかし、ある日トイレの鏡に映った暗い顔の自分に向かって「わたし、何であのつまらない人に時間をとられてるの?アホくさ!この無駄な時間を楽しいことに使わなきゃ!ガハハ!」と笑ってみせました。
もうその嫌だった人の悪口はやめて『わたしにそのことを気づかせてくれた人であり、そのような人にならないように教えてくれた人=先生』としてやや顔を引きつらせ(笑)ながらも感謝することにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?