見出し画像

【朗読】お菓子の大舞踏会

夢野久作の作品を読みました!

読んでみた感想

夢野久作は「ドグラ・マグラ」が有名ですが、私は彼の童話作家時代の作品が好きです。

今回はその中でも好きな「お菓子の大舞踏会」を読みました。
色んなお菓子が出てきて五郎さんのお腹で大舞踏会が始まります。

この中で出てくる「ローリング」というお菓子、調べてもどういうものなのかわかりませんでした…
どんなんやろ…バームクーヘンみたいなやつ?と言われている方もいますけど…気になる…

途中で出てくる歌は、自分の解釈で歌いました。
童歌みたいなリズムや音階なはず…
歌うの楽しくて、体でリズムを取りながら歌っていました。

色んなキャラのセリフが出てくるので、演じ分けも楽しかったです。

五郎さんのお腹が痛くて苦しんでいるところは、不謹慎ですが演じるの楽しくてつい声が大きくなってしまいました(笑)

さいごに

HEARは登録なしで聴けますので、ぜひ聴いてみてください。
朗読・声劇・声日記など投稿しています。

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?