見出し画像

【声の練習】色々な少年の声①

女性声優さんが演られる少年の声大好きで、自分でも演ってみたくて、
あかり先生様のボイスサンプル【少年声編】を読ませていただきました!!

読んでみた感想

少年の台詞は演ってて楽しいんですよね。
多分、昔からくまいもとこさん、折笠愛さんや斎賀みつきさんの演られる、少年キャラが好きだからだと思います。

全8タイプの少年の台詞を読みました。

  1. よくある冒険ものの主人公

  2. 明るくやんちゃな少年

  3. 弟っぽい

  4. 悲しいとか怒りといった本音を吐露する少年

  5. 臆病なキャラクター

  6. 王道の少年

  7. やんちゃでワガママな感じの少年

  8. もの静かなキャラやダウナー系

個人的に好きなのは、5番目の臆病なキャラクターですね。
こういうオドオドしたキャラ好きなんですよ(笑)
好きなキャラいます?

こんなに色々な少年を演ったことがなかったので、いい練習になりました✨
少年がメインの台本とかあれば、積極的に読んでいこうかなと思います。

個人的には、熱血キャラとダウナー系を頑張って練習したいですねー。
なんか需要ありそうだからという単純な理由ですがw


最後に

HEARは聴くだけなら、登録なしでできますのでぜひ!!

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?