見出し画像

【朗読】夜の霞が晴れたら

須藤水波様の夜の霞が晴れたらを読ませていただきました!

よんでみた感想

「朗読するなら、寝る前に聞けるのにしよう!!」と思ってた時期がありまして。
ひたすら、「寝かしつけ 朗読 台本」と検索をかけて調べて見つけた作品です。

ミーティアという町に住むフレッドという 男の子と、旅でミーティアに訪れたアルヴィールのお話。

とてもあたたかいお話です。

アルヴィールは男女不明の旅人ということで、女性にしては低めの声で読ませていただきました。
低くしすぎたせいか、聞き取りづらいかもしれません…

フレッドはアルヴィールが何者かわからないのに、明るく話しかけます。
そして、とても素直な子で…何者かわからないアルヴィールに対しても嘘をつかずに答えます。

フレッド、アルヴィール、フレッドのお母さん、語り手と4役演らせて頂いたわけですが、ちゃんと声が分けれていましたかね?(笑)

途中で、フレッドのお母さんと語り手が一緒の声になりそうでした……
もうちょい練習しないとなぁ……

さいごに

HEARは聴くだけなら登録なしでできますので、ぜひ!
朗読・シチュボ・声劇・声日記を投稿してますので、覗きに来てください(*´︶`)

ではまた次回ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?