見出し画像

六本木で仕事の合間にメンチカツを買い食いするなら

メンチカツはおいしい。

メンチカツがおいしいのはわかるけど、どこで食べていいかわからない。

お肉屋の店頭で持ち帰りを買ってみたいけど、都心だとなかなかいい感じのお店を知らない。

なのでメンチカツは普段コンビニで買って食べている。コンビニでも十分おいしいからだ。100円ちょっとでおいしいメンチカツが食べられるなんて素晴らしいこと。

でもたまにすごくおいしいメンチカツが食べたくなる。とびきりおいしいやつを。

そんな気分のときに、たまたま六本木にいたらラッキーだ。最近リニューアルした豚組食堂に持ち帰りできるメンチカツが売っている。

画像1

税込み300円。この値段で100%おいしいメンチカツが食べられるならまったく問題ない。「本日の銘柄豚」と書いてある。毎日違うすごい豚肉を使っているらしい。

画像2

目の前のテーブルに座っていただく。

画像4

これが豚組メンチカツ(氷室豚)。

画像5

ああ、これはうまいわ…。

画像6

外はサクサク、中はお肉がギュッとして、ゴロゴロして、ジュワーっとしてる。手切りで粗めの大きさの肉がたまらない。

六本木で用事があると、ついついここに寄ってしまう。このためにウェットティッシュを持ち歩いてるくらいだ。

豚組食堂はこちら。六本木ヒルズ地下2階、メトロハットにある。


秘境プロジェクト「やなきじ冒険記」の情報を見る。