見出し画像

MonsterZ MATE 1st Anniversary Liveに掛ける私の想い

どうも、桂木なる(かつらぎ なる)です。

MZMの1周年記念ライブまでもう間もなく…と思うと興奮が高まっていくばかりの私です。ここ最近朝の通勤時にはいつもアルバム『MZM』の曲を永遠と流し続けています(『僕色君色ドリーム』いい曲ですよね…)。
ライブの日が近づくにつれ身が引き締まる感覚を感じています。当日どうなってしまうのだろう私…。

今回は(いい意味で)限界に近いこの心境で、私のMZMへの愛、そしてライブに臨む想いを綴っていこうと思います。どうぞお付き合いください。

個人的異例の音楽ユニット

私にとってMZMって異例が多いというか、私の人生であまり出会った事のない音楽ユニットだなって感じてます。その一つがボーカリストとラッパーで構成されているという事。私が初めて聴いたMZMの曲は『Live your life!!』という曲なのですが、ボーカルだけでもこんなにもメッセンジャーな曲なのに、ここにラップが入るとここまで歌詞が私の頭の中で強いエモーショナルになって私の心を大きく動かすとは…衝撃的でした。スタンディングオベーションしてました。心の中で。直近では『hero_』も同様の感情を抱きました。いやそれ以上か。今ここで簡潔に綴ることが困難なくらいです。時期を見計らって楽曲についても語りたいと思います。

あとはお互いがお互いの思想を尊重し活動している事ですね。音楽活動に限らずユニットとして活動していく上で、活動方針って大切です。私の抱く活動方針って割りかし統一された定義の元、行っていくのが一般的なのかなと思ってます。でもMZMは個々の思想を統一された定義で完全に支配させず、尊重し合って活動しています。私はこれが結構珍しいし案外難しい事だよなと感じました。同時に、こんな難しい事はアンジョーとコーサカだからこそできた事なのかなと。

この二人だからこのセカイで1周年を迎えられた。

凄いことです。

Vのセカイを愛する者、コーサカ

私の最推し、輝夜月に匹敵するほど大好きなMZMの推し、コーサカ。彼といえばこのVTuberのセカイをこよなく愛している事で知られている。はず。実際にMZMの曲の中にも『daydream』などVTuberへのメッセージとなる曲を挙げています。時折Twitterでは推しVの事をつぶやいており、私はコーサカのツイートをキッカケに『星乃めあ』というとても可愛いVsinger に出会いました。
コーサカのVに対する熱量の注ぎ方は尋常じゃない。それが私の中でも好印象でコーサカが推しVとなる一因。私の周りのファンにもそう感じる人が多い印象です。

もうひとつコーサカの好きなところがありまして…ふと見せる無邪気な反応が尊い…。希少価値が高いからなのかもしれませんが、直近ではVTuberの歌衣メイカが『MZMのこと褒めたら「えへへ」とかいって照れて返してくるのかわいいよな』と言ったツイートをしていました。可愛い(可愛い)。

魅惑の歌声の持ち主、アンジョー

アンジョーといえば地声と歌声のギャップの強さがとても印象的ですよね。私もそこに惹かれた一人です。私はアンジョーの数ある魅力でもそういった音楽的なところがとても好きです。歌声にちゃんと歌詞が乗っかって私の心に語り掛けてくる感じですね。冒頭でも挙げたMZMの曲の『hero_』は特に歌声にとてもメッセージ性があるなと思います。
アンジョー自身もこの声を自分の魅力としており、自分がちゃんと見えている人なんだなって思いました。

ポンのコツのポンな一面だけではないんですよ…!!

愛で満ち溢れるMZM

そしてなによりMZMはファン愛がとてつもなく強いです。そこが本当に私がMZMに最大の熱量を注いでいる理由ですね。以前記事で挙げさせていただいたのと同様の内容ですが、私達ファンを愛してくれてそれを私達が体感できるカタチで表現してくれる。見返りのために応援しているわけでは決してありませんが、MZMを最大に愛している私達に対してそれ以上で返してくれるなんて圧倒的感謝以外の何者でもありません。
MZMというユニットはMZMとそのファンと共に高みへと目指している。この感覚、たまらなく好きなんです。

ライブに臨む私の想い

こんな最高なユニットのめでたいライブまでもう間もなくです。メジャーデビューは決まるし、ライブチケットは完売だし、こんな最高な推しに出会えたことこそ奇跡です。MZMを知る前からVのセカイには居たし、いずれ知る事にはなっていたかもしれない。でもそれはライブが終わってからだったかも知れない。偶然の重なりであの時出会えて本当によかったです。
最近私は多くのMZMのファンと繋がらせて頂きました。皆さんとても暖かいし、いつもなにかアクションをくれる。このセカイがこんなにも暖かい場所だったとは…(この件についてもキッカケがあるのですがまた別の機会に話します)。こんなに恵まれた環境で推しのライブを楽しめるだなんて。


最高の出会いをありがとうMZM


当日はもう色々と最大の気持ちで臨む一心です。MZMと、MZMファンと、会場全員で最高の時間が過ごせたらそれはもう一生の宝物です。


ではまた、ライブ会場で。
桂木なるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?