見出し画像

イヤーガード3Dデータ無料公開します!


こんにちは!なるきです。

今回はデザイナーのLABOさんとコラボして共同でイヤーガードを作成いたしました。

↓LABOさんTwitter


ちなみに、イヤーガードとはマスクをずっとしていると耳がかぶれたりして、痛くなってしまうのを未然に防ぐための道具です。

今回は、デザインを4種類作りましたので、公表させていただきます。


組み立て型


画像1

画像2

画像3

*コロナの影響で自分を被写体とする方法しかなかったので、ご了承ください。

このように、同じものを二つプリントし、それを組み合わせる形のいやーガードです。

特徴は、外れるという心配が一切なく、簡単に装着可能ということです。

強度もしっかり目に作成したので、曲がって割れることが心配な方におすすめです。

↓3Dデータ(ここから無料でダウンロードできます)



蝶型

画像4

画像5

画像6

このコロナの状況で、気分が疲れている方が多いのではないでしょうか?

そういった方におすすめにするのが、この蝶型です。

マスクをつけることが、おしゃれだ!という文化を世間に広めませんか?

そして、被写体の方を大募集します!!!!!これを付けるのが、僕でなかったら、本当に絵になりそう・・・。

DMくだされば、送りますので気軽にいってください。


↓3Dデータ


通常型1


画像7

画像8

画像9


シンプルに誰でも使えるデザインにしてみました(LABOさんが)

位置を調整してつけることが出来るため、非常に便利です。

また、通常タイプの2種類は薄いため、曲げたり、髪の毛の中に隠すことも可能です。

無難に使用するのは、このタイプと通常型2の2種類がおすすめです。

↓3Dデータ


通常型2

画像10

画像11

画像12

僕が、個人的に愛用しているのはこの通常型2です。

理由は、とにかく柔軟に曲がってくれるからです。形を微調整し、しなるように設計したため、頭の方にフィットするようにできています。

もし、どれにしようか迷っているなら、このタイプがおすすめです。


↓3Dデータ


規約

・商用利用を禁止します
・大きさ等のご要望は修正しません


これだけ、守っていただければ、どんな方も利用可能とします。

本当に苦しい時期ですが、晴れない空はありません。

少しでも、早く天気な空を見上げることが出来るように、みんなで協力したいと考えています。

また、順次マスクの無料配布も行なっています。

現在は検討中ですが、これを販売ように転換し『マスク無料配布』に資金にしようという案も出ています。

この場合は、またTwitter等で募集をしようと思います。

また、3Dプリンターを持っている企業・個人の方のご協力を心よりお待ちしております。

現在、すでに五人の方が協力をしてくださっています。(企業も含め)

また、3Dプリンターはないが資金面で協力してくださっている方も多数いらっしゃいます。本当に助かっています。

支援希望の方は、このnoteのサポート・TwitterのDMにご連絡ください。

皆様のご協力心より、お願い申し上げます。


----------------------------------------------------------------------------

【Youtube】

【Twitter】
https://twitter.com/naruki1220

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100030847569954

【Instagram】
https://instagram.com/naruki_3dprint

【Tik Tok】
https://tiktok.com/naruki1220

【Website】

https://www.naruki.biz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?