見出し画像

大学に入ってから〜 1~3月編


こんにちは!

これを書いているのが、2020年3月31日なので、明日で大学二年生に正式になる私でございます。

この『大学に入ってから』シリーズも、一年が経ちました。

時が経つのは早い!!!

↓過去の記事はこちらにありますので、ぜひお読みください。


ツイッターなどで、いつも僕のことを見てくださっている方は、『すごい』『天才』とよく言ってくださるのですが、皆さんに認めてもらえるようになったのは、つい最近のことです。

過去の記事を読んでいただけた方なら、わかると思いますが、『失敗』ばかりしてきました。

何をすればうまくいくのかもわからず、ただひたすら走る。そんな毎日でした。

ま〜今も特に変わっていないんですが(笑)

というわけで、2020年1~3月にかけて、僕がどんなことをしていたのかをお話ししていこうと思います。


1月


これは、現在進行形なので伏せるのですが、とある企業と新製品を作ろう!ということから、僕の新年は始まりました。

初めての大きな仕事だ!とても、ワクワクしながら、どういうことをやれば上手くいくのか、相手は何を求めているのかを考え、打てるだけの先手を打っていた時期です。

また、ホームページの作成依頼、プログラミングを売って欲しいという要望だったたり、3Dの依頼が一気に充実し、知名度が向上しだしたことが実感できた時期でもあります。

学校に行きながら、資料を作成したり、依頼をこなす。

こう言った日々が続き、とても充実した日々を過ごしていたことを覚えています。

そして、僕の売り上げが93万という記録を初めて、叩き出すことができた月です。

やったら、報われるんだ・・・だから諦めずにいこう。そう決意したのもこの時期です。

この時期から、Twitter運用を再開し出します。

ちょうど、キメラごんが月収130万を超えたという投稿を見て、火がついた記憶があります。

キメラごんとは、10月くらいから、ずっと見ていたのですが、当時から聡明でものすごい勢いのある方でした。

それを見て、身近に一気に伸びた人を初めて見ることができた。これが、現在もツイッターを運用している理由だと思います。

本当に、この出来事がなければ僕はTwitterを捨てているのではないか?と思えるほど衝撃的な出来事でした。

もともと、フォロワーは1100人程度いたのですが、長いこと放置をしていたこともあり、ツイートしても『いいね』『インプ』は全然ありませんでした・・・。

正直アカウントをやり直すことも考えたのですが、知り合った社長にもフォローしていただいていたので、これは失礼になると思いアカウントは、この状態のまま続けることを決意しました。

そこから、ツイッターをやり始めるのですが、伸びがすごかったです。キメラごんの活躍を耳にした学生・社会人が一気にツイッターをやり始めたことがきっかけだと思います。

というわけで、Twitterを片手間にやりながら、仕事をこなし、ちゃんと大学(理大)の単位も全て確保するという中々の荒技をやり遂げたと思います。

そういえば、別荘の朝来の改築作業を本格的に行い始めたのもこの時期だった気がします。

本当に色々あった月だったと思います。

そして、この流れは2月に続きます。


2月


ありがたいことに、この流れは春休みになってからも続きます。

色々な方から連絡が来て、アドバイスをしたり、提案をしたり、様々なことをしていました。

そして、大学が春休みになったということもあり、Youtubeを始めたのもこの時でしたね〜。

というのも、イケハヤさんのオンラインサロンに入り、Youtubeの可能性を感じたからだと思います。

ここから、一気にSNSに力を注ぎます。

Youtube開始 2週間で100人突破

Tik tok 4000フォロワー突破

Instagaram 1000フォロワー突破

Twitter 1500フォロワー突破

など、全体的に数字を上げることができたのを覚えています。

1、2月は休憩時間を取らずにただがむしゃらにやっていました。

今考えると、脳が覚醒してたな〜と思いますw

ちなみに1日のスケジュールはこんな感じ

8:30 起床
8:45 3Dモデリング
10:00 会議
11:00 動画編集
12:00 3Dプリント
13:00 動画編集
15:00 読書
16:00 動画編集
18:00 3Dモデリング
20:00 Twitter運用
22:00 動画投稿
23:00 SNS分析
24:00 就寝 

これをひと月続けていました。

人間本気を出せば、意外といけるものですね(笑)

正直、この時はこの流れが続くものだと本気で思っていました。

ですが、そんなに現実は甘くない。というわけで三月へ進みます。


3月


三月の中旬らへんまでは、二月と同じペースで作業していたのですが、ここで一気に集中力が消えます。

上記の作業ゲームに飽きが回ってきたんです。

自分の性格はよく把握しているので、こうなるとダメです。

なので、読書をする時間を増やしたり、人と話すことを増やしたりしていました。

Twitterで知り合った『なっきーさん』『LABOさん』『けいとさん』『イワも』など、違った価値観を持っている方とお話ししたことを覚えています。

楽しかったな〜

投資・法律・経営・社会について、学び直していた時期でもあります。

『お金』のために働かないと決めたのも、この月でしたね。

色々なことをやって、自力でお金を稼げるようになり、『お金』はありがとうのついでについてくる『おまけ』だということに気づいたんですよね。

なので、誰かを喜ばせるために仕事をしよう。

そう決めたのが、この時期です。


相変わらずのざっくり具合で、書いていますが、もちろんしんどい事の方が多かった気がします。

SNSって全然結果が出ません方ねwww

とは言っても、継続していれば結果が出ることも知っているので辞める気は一切ありません。

今後もNARUKIを応援してくれると嬉しいです!

最後まで読んでくれてありがと〜!

また、どっかで更新するからお楽しみに〜!


よければ、下記のリンクにてSNSアカウントをフォローしていただければ、嬉しいです!

----------------------------------------------------------------------------

【Youtube】

【Twitter】
https://twitter.com/naruki1220

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100030847569954

【Instagram】
https://instagram.com/naruki_3dprint

【Tik Tok】
https://tiktok.com/naruki1220

【Website】

https://www.naruki.biz


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?