見出し画像

TV出演のオファーとコロナウイルス

こんにちは。”ゲームは脳に良い”ことを理論的に説明できる八王子のゴッドハンドことNarukamiです。

今回の記事は先日、僕にTV出演のオファーがきたのでその話。 #TV出演

電話でオファーがきた

画像1

ある日の夕方、一日の仕事が終わって片付けをしていると電話が鳴りました。

「もぉ、片付けてるのに営業電話だったらぷんぷん丸だからねっ!!」

と、お客さんかもしれないのにちょっとマイナス覇王色の覇気をまとった僕が電話に出ると。

「私Aと申しますが、HPや他メディアへの実績を拝見して一度お話してみたいと思いまして」と知らない男性の声。

言ってる意味がサッパリわからないので少し話を聞いてみると、心とカラダについての情報をTV特集で組みたいんだけど出演者を探していて候補者選びをしているとのこと。

TV出演のオファーやんけっ!!

僕の整体は様々な整体技法&心理学&哲学&量子力学がゴチャ混ぜになっているもの。心もカラダも人間だからピッタリなのかも。

詳しく話を聞くと、とりあえず候補者を企画会議にかけて面白そうなお店に絞ってロケに行く→ロケ後スタジオで収録するとのこと。

これは面白そうな展開。一度TVってやつに出てみたかったんだよねぇ。

なんて思う反面。恥ずかしいし、僕の整体理論を説明するには時間が必要で短時間で伝えるのは難しいから無理かな。なんて思った。

スタジオ収録の際、芸能人の方々に手技を披露したりするのも一発芸を披露するみたいで小っ恥ずかしい。

番組はバラエティー情報番組で出演者はTVなんてほとんどみない僕でも知っている人たちばかり。

なんとも悩ましいなぁと突然の連絡にモゴモゴしてしまいました。

プロデューサー登場

画像2

とりあえず番組内容などの資料をメールの添付ファイルで送信してくると言うのでメールの内容を確認。

動画のリンクもあったので動画も確認。

ふむふむ。結構ちゃんとしてる。

そんなある日、再び連絡がきました。

今度はBさんという方。その番組のプロデューサーだという。

噂に聞いたことがあるPってやつだ!!Pですね。ピー。

もう少し僕の話を詳しく聞きたいとのこと。

かれこれ1時間ほど電話で僕の整体理論や、整体に対する想いを話しました。

「あまり聞いたことがない話だけど、以前エステの神様と言われていた、たかの友梨さんの先輩の方が言っていたことと似てますね。とても興味深いので企画会議にあげてもいいですか?」とのこと。

エステの神様と同じようなことを言ってる整体師ってなんなんだよと思いつつも、まぁ・・・じゃぁ検討してみてくださいと尻つぼみな返事をしました。

TVの出演権を獲得しちゃったよ

画像3

そんなこんなで、とりあえず企画会議でこんなお店どうだろうと議題にあげてもらうことになった僕はドキドキ。

その反面、妻はノリノリでこんなことをやろう、あんなことをやってもらおうと色々と考えていた模様。人ごとだと思ってるなマッタク。

そんなこんなで数日後、再び連絡が。

「企画会議でぜひNarukamiさんに出てもらおうという話になりました」

マジでー。マジかー。MAJIでかー!? #ウザッ

僕がTVにでるんかー。放送事故になるんじゃないのか?
人間は二足歩行ではなく四足歩行の動物なんですとか言っていいのか?
プラトンとかニーチェとかホッファーとかの話していいのか??

と、瞬間的に色々考えた挙句。

ハッ!!とあることに気づきます。

「あれだな。これ、さてはカットされるってやつだな。ハッハァ〜ん、ダウンタウンが言ってたもんな!!カットでっ!てやつだ!?」

僕が色々話しても全部カットして、都合のいいように編集して、手技を見せて、おぉ〜ってなってるとこだけ放送する気だろっ!! #なぜか人間不信

騙されないんだからなっ!!

すると担当のAさんが「時間の枠がある程度決まっているので、あまり長い時間使えませんが事前に僕とプロデューサーと打合せをして、内容を決めましょう。そのあと編集した内容を確認してもらって放送になるので大丈夫だと思いますよ。」とのこと。

まともなこと言ってんじゃねぇ!! #人間不信悪化

「落ち着いてくださいNarukamiさん」

どうせ俺の顔にモザイクかける気だろうがっ!! #人間不信ピーク

内容を決めなくてはならない

画像4

そんな感じで半狂乱の僕は妻と担当Aさんにさとされ、TVのロケでやる内容や収録の時に何を話したりするのかを考え始めました。

きっと、小顔になる美容テクニックとか、小尻になるテクニックとか、そんなんがほしいんだろ!!そういうのやればいいんだろっ!!と、ナゼかキレ気味の僕は胃に穴が空くのではないかいうくらい考えました。

その結果、ちゃんと自分の強みを撮影してもらおう。と決めました。

僕の整体の強み

・人それぞれの、その日の状態、急性、慢性症状に合わせて施術できる。

・ツラさが出ている箇所は原因ではないので、本当の原因箇所を施術する。

・アレルギー症状。とくに自分も長年苦しんだ花粉症を改善・軽減できる。

・心理学を学んでいるので心の問題を抱えている人でも安心してもらえる。

・ADHDの家族と過ごしていたためADHD・カサンドラに特に詳しい。

・整体が好きすぎるのでナゼか整体のために宇宙のことまで勉強してる。

頑張ってまとめてこんなところ。

できれば花粉症の話をしてあげたいな。なんて考えてました。

よっしゃ。覚悟決めてTVで大暴れしてやるZE!!

新型コロナウイルスが感染拡大中だよ

画像5

そんなこんなで腹をくくった僕でしたが、2020年3月4月現在、世界中で猛威を振るっていた新型コロナウイルスが日本でも感染拡大中。

感染者が1桁だったところから2桁になり、3桁になりとかなりのスピードで感染拡大。 #新型コロナウイルス

うちのお店でも感染拡大防止のため、入店時にお客さんには消毒・手洗い・うがいをしてもらい、サーキュレーターを回し、換気扇フルパワーで換気しまくり。2台あるベッドは1台のみの稼働とし店内に人がいない状況を作った上で、施術者はマスク・メガネ・布手袋装着。

当然、素性の知れないご新規さんはお断り。常連さんでも疾患のある方や旅行へ行ってた方はお断りをするなど、想定できるベストな対応をお客さんに説明の上徹底しています。

お店を閉めるか寝ずに考えた日もありました。

ただ、社会保障がない今お店を閉めたら生活どうすんのさ状態。
ロックダウンがかかれば閉めるしかないのですが、ここは少し耐えさせてください状態。

そんな中、2020年4月1日エイプリルフールに安倍総理が1家庭につき布マスク2枚を配布する。国民の安心のためだと発表。

ウソみたいだろ。エイプリルフールのネタじゃないんだぜ。それで・・・

もう、なんだか喜怒哀楽しかねぇわ。 #自粛したら経費払えません

ロケとか収録とか言ってる場合なの?

画像6

僕は電車が大嫌いで、年に1回電車に乗るかどうかって感じの人間。

通勤は車通勤で自宅とお店は10分程度で行けちゃうから普段はお客さんとスタッフさん以外とは会わない。

そんな僕が、都心のスタジオに収録に行ったり。

新規さんお断りしてるのに知らないタレントさんやTVの関係者をお店に入れたり。

そんなんしてる場合ですか?

と、当然なるわけです。そりゃなるわけです。

日本医師会がロックダウン要請を出し。学校は開始が延期になり。
ほぼ医療崩壊が起こっている状態でTVの撮影?

バカ言ってんじゃないYO!!

家族とお客さんとみんなに迷惑かけちまうかもしれないじゃねぇか!!

実はそんな結論に至ったその日がTVの担当Aさんに正式な出演オファーのお返事をして書類を提出する日でした。

「本当に残念なのですがコロナウイルスが収束して、まだご興味があるようならば再度お声がけいただけると嬉しいです。」泣

と、お断りの連絡をさせていただきました。

「あー、もうホリプロさんとかに連絡しちゃってるから困るなぁ〜。」とかなんとか、芸能関係の臭いがする話をされましたが、家族やお客さんのことを考えると、この状況でロケや都心のスタジオでの撮影は僕の中ではありえない。

ナゼかブチブチ文句言われましたが残念ながらお断りしました。
本当にごめんなさい。

本当は出たかったなぁ・・・

せっかく頑張ってやる気スイッチ入れたんだけどなぁ・・・

そんなこんなで、バッタバタしていた2020年3月〜4月上旬でした。

流石にグッタリで膝がブルブルしてるので応援してもらえると喜びます。涙

みんなで頑張ってコロナショックを乗り越えようZE!!

2020・4・5 Narukami


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?