あっ俺消えた事にすら気付かれてない...?

Youtubeがなくなって早2週間...

キャスに移行し、探り探りで続けてはいるものの、
未だ土壌が固まってない感が否めず足場が安定しない。

昨日一通DMが来て、内容は
「コレコレの配信で名前出てたから気付いたんですけど、BANされてたんですね...」というもの。

そう。そうなんだよ。

多分元々俺が、
活動しない時は平気で動画の投稿間隔一ヵ月とか空けるのも相まって俺が消えた事にすら気付いてない。
視聴者って何も関心があって仕方ない奴だけじゃないからね、寧ろそうじゃない奴の方が多い。

悲しいかな話題の中心はいつもYoutube...
今の俺が騒いだところで無人島で服をブン回すが如しよ。

ここから返り咲くにはもう一回"売れ"ないといけない。
宣言できる範囲でtodoを纏めてみるから伸びたいVtuberとかもついでに参考にしてみて。

ここから先は

1,644字
Vtuber界の津々浦々に関して、 動画等で出せなかった話もたまにします。

この世から悪を無くすバーチャルYoutuber 鳴神裁 がVtuber界隈と関わる中で見て、感じて、考えたことを殴り書きするブログです。 …