影響を受けたYoutuber・Vtuber3選

そもそもズブの素人が初めて動画編集をしてそれをYoutubeに投稿するって中々ハードル高いなわけで、

ましてや『多くの人に見てもらいたい』って思えば思う程こんな御粗末な物で良いのかって重圧が圧し掛かってくる

自分達が普段観るYoutubeの動画って大体上澄みの人達のばっかりじゃん
そりゃ視聴者の目にも届きうるYoutuberの動画しか観てないんだから比較対象そこになるわけよ

そこに、一日前にフリーの編集ソフトインストールしたばっかの自分がYoutuber名乗って肩並べるんだぜ
どころかVtuberに関してはtwitter開設したその瞬間から名乗ってた
いや流石に準備中はつけてたけど、兎に角何をするにもおこがましい気がして動きづらかった

大抵こういう不安は気にしないで走り続けるのが正解だから初期は我武者羅にやってたんだけど、
それでも要所要所で「こういう風にすればいいのか」って参考にした人達が少ないながらいるから今回はそれの紹介。

ここから先は

1,942字
Vtuber界の津々浦々に関して、 動画等で出せなかった話もたまにします。

この世から悪を無くすバーチャルYoutuber 鳴神裁 がVtuber界隈と関わる中で見て、感じて、考えたことを殴り書きするブログです。 …