見出し画像

ポケモンSV もしも御三家ポケモンがランクバトルに参戦したら!?

▼はじめに

こんにちは、ナルカミです

「もしもゲッコウガやエースバーンなどのポケモンがランクバトルに参戦したら、どんな技構成や持ち物になるのか」を、とある仲間大会のデータを元にご覧ください

過去作品の御三家ポケモンの他に、ヒスイゾロアーク・ウネルミナモ・テツノイサハのデータもあります

ポケモンHOMEのデータのスクリーンショットをペタペタ貼っていきます

04月01日投稿ですが、エイプリルフールネタではないですよ!笑



▼大会データ

使用率上位には通常のランクバトルとさほど変わらない面々が並ぶ

開催日:2023年03月18日
仲間大会名:「令和相棒自慢杯・テスト(1番上 絶対選出)」

<ルール>
①コライドン・ミライドン以外のポケモンを使用可能

イーユイなどの準伝説、リザードンなどの御三家ポケモン、ヒスイゾロア  ークなども使用可能なルール

②相棒ポケモンをパーティの1番上に設定し、絶対選出

先発でなくてもOK

開催時間が1時間という短いテスト大会なので、この大会のためにテラスタルの変更をした人は少ないかもしれません
しかし、エントリー数が510人で、その中で490人くらいランキングに掲載されていますので、技構成や性格、持ち物についてはけっこうなデータ量かと思います
参考にどうぞ



▼ポケモン詳細

ゲッコウガ(使用率24位)


リザードン(使用率61位)


エースバーン(使用率65位)


ジュナイパー(使用率104位)


おまけ

ヒスイゾロアーク(使用率50位)


ウネルミナモ(使用率42位)


テツノイサハ(使用率127位)



「スキ」ボタンを押してもらえるとブログを書くモチベーションが上がりますので、ぜひともポチっとお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?