見出し画像

ダイパリメイク バトルタワーオススメパーティを紹介!!

▼はじめに

こんにちは、ナルカミです
このページではポケモンダイパリメイク(ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール)のバトルタワー攻略パーティを掲載します

画像18

効率良くバトルポイント(以下BP)を稼ぐためにはマスタークラスで勝ち続けることが必要になってきます
また安定して勝つのはもちろんのこと、1戦1戦に時間をかけないことにも主眼を置いています
通信交換による進化の必要がないメンバーですのでソロプレイでも用意できます(笑)

ダブルバトル、シングルバトル両方のパーティ紹介をしますが、何か特別な事情がない限りはダブルバトルでのBP稼ぎをオススメします
マスタークラスランク10で勝利した場合、ダブルバトルだとBP50シングルバトルだとBP35と入手BP量にかなりの格差があります

スクリーンショット 2021-12-11 100109

それからシングルバトルだと特性「ゆきがくれ」、道具「ひかりのこな」、技「かげぶんしん」などといった運ゲー要素の排除がとても難しいです

スクリーンショット 2021-12-11 100315

参考になりましたらフォロー、いいねなどしていただければ幸いです
それではご覧ください


▼パーティ紹介(ダブルバトル)

ダブルバトルメンバー

マニューラのねこだましで敵の動きを止め、エンテイのふんかで全体攻撃を通していきます
倒しきれなかった相手や、ほのおタイプが不利なタイプの相手に対してはラティアスとトリトドンで攻めていきます

詳しい攻略内容の記事を投稿しましたのでこちらをご覧ください
https://note.com/narukami_raku/n/nde8d261bce66

①エンテイ
おくびょう@こだわりメガネ
努力値:とくこう252、すばやさ252
「ふんか」はポイントアップを使ってPPを増やしておきましょう

画像1

画像2

代用ポケモン:バクフーン

②マニューラ
ようき@きあいのタスキ
努力値:こうげき252、すばやさ252
(特性はプレッシャーでもOK)

画像3

画像4

③トリトドン
ひかえめ@たべのこし
努力値:HP244、ぼうぎょ12、とくこう252
(調整が面倒な場合はHP252、とくこう252でもOK)

画像5

画像6

④ラティアス
おくびょう@ラムのみ
努力値:とくこう252、すばやさ252

画像7

画像8

代用ポケモン:ラティオス

参考サイト:https://tokitamaroku.blog.fc2.com/blog-entry-427.html


Youtubeチャンネルに攻略動画をアップしていますので見てもらえれば動きの参考になるかと思います
https://youtu.be/vB36PJ8dutc


▼パーティ紹介(シングルバトル)

①ガブリアス
ようき@ヤチェのみ
努力値:こうげき252、すばやさ252

画像9

画像10

②ラティオス
おくびょう@いのちのたま
努力値:とくこう252、すばやさ252

画像11

画像12

代用ポケモン:ゲンガー(ただし通信進化が必要)

③パルシェン
いじっぱり@きあいのタスキ
努力値:こうげき252、すばやさ252

画像13

画像14

「シェルブレード」よりは「こおりのつぶて」の方が必要な機会が多いと思います
はじめはパルシェンではなくギャラドスを起用していましたが、マスタークラスだとサンダーと頻繁に遭遇するのでギャラドスを抜きました


Youtubeチャンネルに攻略動画をたくさんアップしていますので見てもらえれば動きの参考になるかと思います
https://www.youtube.com/c/Narukami_games
見たい方は「バトルタワー攻略!!」と書かれたこういったサムネイルの動画を探してみてください

スクリーンショット 2021-12-07 231419


▼おわりに

今回はパーティの紹介をざっくりしました
何か質問があればコメント欄にてお願いいたします

普段はポケモン剣盾やダイパリメイクを中心に、いろいろなゲームを楽しんでいます
Youtubeでの生配信や動画のアップ、Twitterもやっていますので興味があったらぜひぜひフォローお願いします

▼Youtubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/c/Narukami_games

▼Twitterはこちら
https://twitter.com/narukami_raku

ここまで読んでいただきありがとうございました!


画像16

クセになってんだ、敵のもの盗むの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?